Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

そばVSオタク

thread
そばVSオタク
肌の次は髪を塗ったり目を塗ったりする、私の絵はこんな感じ。普段は絶対やんない、面倒だ

ああ暇だなぁ・・・今日は休日、確実に免許の時だったら絶対帰っているのですがもう免許ゲットしてますので帰る必要なし。帰りたいなぁそして温かいご飯が食いたいなぁとは思うのですがそんなにちょこちょこ帰る必要はないので来月までは帰らないことにしています、と言うかもうすぐ冬休みなのでもうすぐ戻れますので。もうとにかく寒くて私の所はすきま風みたいなのがあって寒いんだよね、足が寒いのよ今ダンボールで塞いでるんだけど。さて今日なのですがなんと朝起きたのは11時ですすげぇ起こされなかったらこんな時間まで寝ているのか私ゃあ、深夜の0時ジャストに寒くて寝たのに11時間は寝たようですね〜何か凄い朝起きたら爽快でした実家だったら起こされて朝食食べるんだけどずーっと寝ていたら空腹だけどえらい爽快しましたよ。しかし腹が減った!そうだたまには一人で何か食べに行こう、そう思い私はすぐ寝癖を半分ぐらい直してそば屋に行くことにしました。何か今日は蕎麦が食いたくなりましたラーメンもいいなぁと思いましたがどうせ明日か明後日カップメンで食うので生そばを食おうでないかと言う考えです、と言うわけで行きつけの札幌のそば屋に行きます、最近実家に行ったり来たりだから全然来てないなぁ。んでいつも冷たい蕎麦を食べているのですが今日も雪が降って気温も低くて寒いのでちょっと温かい蕎麦を食べたくなったので思いきって温かい蕎麦を食べることにした!よし何か今日はイイモン食べよう!!と言うわけで

かけそばの大盛りを注文しました(550円)

いいんです、かけで。と言うわけで待っていたらあっと言う間に来ました、かけそばは早いのう。とここでちと問題が発生、いや大したことじゃないのですが予想以上に量が多いんですよ凄い食べ応えありそうな量の蕎麦がつゆの中に入っています。うーむ朝起きて30分で大盛りの蕎麦を食べるのは贅沢だなと思いながら頑張って食べました、でも味は美味いです温かいので身体に染みる。美味いなぁ〜と思いながら食べていたのですが半分ぐらい食べた後腹がなんかキツくなってきてあーダメだなんか食えそうもないって感じに、でも私はラーメンのスープを全部飲んだり蕎麦つゆを全部飲んだりするのが好きなので全部食おうともりもり全部食いましたよ。そばを食べたのは良いんだけど大量のつゆが・・・いやいやこれも腹に貯め込まないと気が済まない、全部のみ干すまで帰らねぇ。と言うわけで必死にレンゲですくって必死に飲んでましたすげぇ腹の中がパンパンだぜ。やっと全部飲んで勘定した後店に出たらもうお腹が膨らんで膨らんで大変だったよ。ほとんどつゆがお腹に入っているんだろうけど、その後スーパーに行って明日の昼食を買いに行きました。だけどお腹が一杯で食品をあまり買いませんでしたね赤いきつねとパンと烏龍茶ぐらい。満腹で買い物したら余計な物を買わなくて良いかもしれないですねお菓子とか買わないでいいかも。帰る時もお腹がキツくて大変でしたとさ

あまりにも満腹すぎて夕食は必要ないと判断しましたよ、今日私が食べたのはかけそばの大盛りと飴と烏龍茶です。今ブログしている私の状態はまだ満腹です、食費が浮いたな何かへへへ。それぐらい大盛りのかけそばだったってワケです、ちなみに消化はと言いますと蕎麦なので消化が良く全然大丈夫です、いいねそば。あー今日はずっと満腹だ・・・明日には空腹だろうなぁ

年賀状もうちょいで完成しそうです、そろそろ住所とか書こうかな
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-11-23 07:01

なんか良い絵が乗ってるね(^o^)丿

なんか良い雰囲気の絵なんだけど・・・。
かけそばだなんてずいぶん控えめな・・・。

おつゆをほとんど飲んでしまうとは・・・。
体によくないと料理の先生が言っていました。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-11-24 14:42

ちょっと気合い入れて描いてますよ〜最後ぐらいきちんとした物を描かないと、と思いまして。かしわそばとかいろいろあったのですがかけそばをちょっと食べたくなって・・・へっへっへ


まぁラーメンもそうなんですけどね、勿体ないし何か残したくないって感じなんですよね。貧乏臓器なもんで

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-11-23 15:07

できてきたねぇ。(^_-)-☆


お蕎麦のおつゆを完食?!
辛くなかった?
腎臓こわさないでね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-11-24 14:44

まだまだなんですよ、まだいろいろ描いています。塗るところも沢山あるし描くところもまだまだ、頭の↓全然描いてないアルよ


全部飲みましたね、美味かったですよでも。辛かったところもありますけど七味唐辛子を途中で入れて飲んでました。美味かったなぁ〜温かい蕎麦

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2007-11-23 21:13

濃淡が大変そうですねぇ。でもすっごいきれい。


> 満腹で買い物したら余計な物を買わなくて良いかもしれないですねお菓子とか買わないでいいかも

大正解!空腹の子供とダンナさん連れて買い物に行ったりしたら恐怖ですよ。
すぐに食べられそうなものとか菓子とか どんどんカゴに入れますからねー。(^^;

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-11-24 14:48

ショボショボ塗ってます、影のつけかたとかは結構適当に描いています。まぁなんて言うか・・・見た目重視なワケで、でも自分的な塗り方でヤンスよ


私も本で読んだことあるんですよ節約本で、お腹一杯で買い物したら余計な物を買わないで済むって。お菓子とか買いませんでしたね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise