Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

年賀状完成

thread
年賀状完成
パソコンで絵を描く時には必要なペンタブレットです、マウスで描く玄人も世にいるらしい

今日は割と早く起きました、流石に昼まで寝ているのは時間が勿体ないだろうと言うことで。まぁゲームしたりネット見たり年賀状描いたりとそんな感じです、年賀状は完成しましたよ絵だけは。後は「あけしておめでとう」とかフォントを描くだけですかね?うーん絵を描いたのは良いんだけど背景とか何もやってないや、真っ白でも良いんだけどねケケケ。まぁ何か考えることにします、未成年最後のおいらの年賀状はどうなる事やら。あ、今日の一日は適当にまたセブンイレブン行っておにぎり買ってから揚げ買って味噌汁飲んで絵を描いて掃除してとそんだけ。刺激もクソもない日常です、でも私はそんな時が幸せですなぁ平和が一番ですピンフ。まぁちょっと事件があったんですけどね、コンビニで。おにぎりを今日朝昼夜食べようと思って5個買ったんですよ、全部普段は高価なおにぎりなのですが今は100円なので普段は絶対しません。んで5個とカップ味噌汁とから揚げをレジに持っていきお会計をして家に帰ったのですがここでちと疑問に思った事があったんですよ、おにぎり一つの値段がレシートに書いてない。私は今日鮭おにぎり2つと辛子明太子おにぎりと筋子おにぎりと焼きおにぎりを買ったのですが筋子おにぎりがレシートに書いていない事に気が付きました。うーむレジに置いてあったのにおにぎり一つ見過ごすわけはないと思うのですがおにぎり一個の値段がレシートに書いていない。これは変です、筋子のおにぎりをタダで貰ったような物です。ネコババしちまうかと思ったのですがブログのネタになるからと思いましてもう一度コンビニに行ってきました、何となく。んで事情を先ほどのバイトと思われる店員に話していましたら店長らしき方がこちらに来まして店長にも事情を説明

綾波「おにぎりの値段が一つ抜けていましたのでお金を払いに戻ってきたんですよ」
店長?「あーいやどうもすいませんそのおにぎりは食べて下さい」
綾波「お金払わないでいいんですか?」
店長?「どうぞどうぞ」

って感じで頂いちゃいました、何か嬉しいですね。ただお店を出た後バイトがクビにならなきゃいいのですが・・・しかし何故おにぎり一個の値段を忘れたのかが謎です全部ピッとバーコードを通せばいいのに、忙しい状況でもなかったしレジが混んでたってワケでも無かったし。まぁ何はともあれちょっと得しました、こういう得って素直に喜べませんけどね。私の誕生日の時もケンタッキーフライドチキンで買ったチキンのセットのチキンが1ピース足りなくてそれを電話したら親切に同じチキンのセットをちゃんとした量でわざわざ家まで持ってきてくれたってのがあります、やっぱり会社とかの信用に関わるってのがあるのでしょうなぁとは思いますけどちょっと罪悪感がありますね私ゃあ。でも自分が損している、得をしているとかじゃなくてやはりきちんと説明した方がどちらの為にもなるっと事ですね。コンビニ行った後はお湯を沸かしてすぐ朝食、またもや孤独なグルメでした。うん、うまい

去年私のブログで年賀状企画に参加して頂いた方にはきちんと年賀状を今年も出そうと思っていますがまた私の年賀状を欲しいというブロガーの方、今年貰っていないが量産型水野の年賀状を欲しいブロガーの方、件名「年賀状欲しいづら」で住所と氏名と郵便番号を記入して下記のメールアドレスで送って下さい。

geru@msf.biglobe.ne.jp

かかってこいや
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しらき
Commented by しらき
Posted at 2007-11-25 07:43

量産型水野 様


何か複雑な心境ですね。どちらの状況のどちら側の方にも、一瞬「えっ、何ですか」って感じでしょうか。自分の当たり前を中心にして「疑う」と言う気持ちでしょうか。って言う様に感じた自分は「何か、いけないなあ」って思ったことは度々ありますね。
また、よろしくお願いします。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-11-26 14:07

んーまぁなんて言うか複雑っちゃ複雑ですね、だけどそのままやり過ごすかやり過ごさないって二択があって一番楽な方に行きたがるのが人間ですね。疑う事も大事ですけどね、悪意無しで


よく考えて計画して生活してもこういったトラブルってのがあるんですね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-11-25 07:56

ミスなんだろうな・・・。

でも日本のお店はほんとサービスがいいよね!!

年賀状もできたの・・・。
早いねぇ!!
今年も待ってるよ(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-11-26 14:10

あってはならないミスですがまぁ人間だから仕方ねぇわな、と思いますけど何回もやったらクビが吹っ飛びますね。お互い気付かなかったらどうなってたかな多分精算合わないだろうね


勿論送ります、あれ?Nomuさんの住所あったっけなぁ?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-11-25 14:36

年賀状、楽しみ!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-11-26 14:15

年賀状ハガキ今年頂きましたのでその住所通りに年賀状を送らせて頂きたいと思っています、あんま期待しないで下さい。多分面白くないよ、ホント


エヴァネタ知らないとダメって罠が、まぁ知らなくても楽しめるように描きました

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise