Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

ムンクの酒び

thread
ムンクの酒び
するめいかに囲まれたムンクさん、縁起物です(いかはスタッフが美味しく食べました)

いやぁもうだらだらしすぎ、ガハハハハ!いややることはちゃんとやっていますけど友人から返して貰ったゲームが無性に楽しくてずーっとやっていました。ブログオール無視です、去年の私はこうではなかったのに・・・ネタがないのも原因ですけど。んで今日はと言うと午前中はずっとゲームで午後もずっとゲームです、だめだこりゃ。でも雪かきとかはちゃんとやっています、家事は勿論やっていますぞそこまでだらだら生活はしておりませんので。それにしても今日の旭川は結構降っていて外人が喜ぶパウダースノーが沢山でしたよ、朝もどっさりでずっと降っていてこれを雪かきするのかと考えると面倒なぐらい雪が積もっていました。んで雪かきなんだけどゲームがゲームオーバーの時ふと外を見ると外は雪だらけ、ああそうだ雪かきがあったんだよと完全に忘れていましたなぁほっほっほって感じで開始です。外に出るともう雪だらけでお隣さんは器用に私の家の土地の雪には手を出しておらず私の家だけ雪だらけです、相変わらずお隣さんは綺麗にやるもんだなといつも感心しています。出来れば私の家もやってくれと思ったのですがお隣さんは爺ちゃん婆ちゃんの家なのでそんな事言ったら住めなくなるので勿論言いません自分でやりましょう

まずなのですが雪かきをしたことないひとにわかりやすく説明しますと雪かきとは道を確保する為に雪をスコップですくってどっか邪魔にならない所にサッと捨てれば良いわけです、だれでも知っとるわい。だけど実際にやってみると雪って結構重い、粉雪なんだけどチリも積もればやっぱゴミってことわざがあるように雪って固まったりとかしたらとんでもなく重くなるのです。この行為を積もった雪を全部捨てるまでにスコップですくった雪を投げてはすくって投げてはすくってと三百回はやる感じです、ハッキリ言って木彫りの熊位面白くない。だけど北海道にいるからにはこれは避けられない運命なんだなぁ、積もったら捨てて積もったら捨てるって何だか男のロマンを感じさせるような雪かきが私は結構好きなんだけどね。いや本当につまらねぇ作業なんですけど割と好きなんだよな自分の部屋の掃除は死ぬほど嫌いなのに、そんな雪かきの日でした

一時間半かけてやっと終わった後光熱費節約でそんなに温かくない我が家に入った時はもうゾンビだらけの洋館を脱出したぐらいいい気分で終わった後の水道水がうまいんだよ、明日も天気は雪マークか・・・

あ、そうそうちょっと私一回札幌に戻ります日帰りで。まぁちょっと、いろいろ。明日行ってきたところを明かしたいと思います、お楽しみにしなくていいよ

明日は綾波もチェックしてこないとな
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しらき
Commented by しらき
Posted at 2008-01-07 17:03

そうですねえ、確かに住んだことがないので実感がないんですが

それが毎日のスタートラインと思うとかなり体力が要りますねえ。
確かにお年よりはきついでしょう、それと病気の時きついでしょう。
毎日のことですから、それはさぞかし大変でしょうね。
それこそ、道までアーケイドを作るとか何かいい方法はないのでしょうか?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-01-08 15:15

こればっかりはどうしようもねぇんですよね、空から降ってくる物なので自然の物ですから降らないようにすることは不可能で仕方ないし。雪かきは確かに面倒だけど人間生きてるならそれぐらいしなさいってこったって感じです


札幌とかじゃ市内ではほとんどロードヒーティングの所がありますけど流石に道路全部ではありませんね、男は黙って雪かきだ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-08 05:15

するめ、大好き!

一夜干しくらいの硬さが最高ですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-01-08 15:20

うーんおいらはガチガチの固さの方が好きなんですよ、一夜干し位の固さも悪くないですけどするめだったら硬い方が良いですね。炙ったりとかしないでそのままが量産型流、調味料もいらねぇ


ちなみに私の親父は電子レンジでチンしたいかが好きです、柔らかくなるしね

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise