Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

あんたがたどこさ

thread
あんたがたどこさ
とある方から頂いた熊本のお菓子、肥後の黒胡麻太鼓。美味い!黒胡麻とアーモンドと大豆と水飴と食塩と砂糖だけ、気に入りました

何が凄いかって黒胡麻が半端なく美味しいです、量産型水野です。こういうシンプルな物が大好きです、美味いわ〜。北海道にもいろいろ美味いモノはありますがおいらから言うと毎日そんな美味いモノ食うわけねえってね、いくらとかうにとか毎日食えるもんじゃねぇ。たまに食べるから美味いのである、皆さんは北海道に観光に来たときは遠慮無く食べて頂きたい。けど北海道にはあまりブロガーの方はいらっしゃる事はありませんし行く機会も無いからなぁ、おいら的には自分で大阪に行きたいところですが金もないので残念。貯金はまあまああるけど母ちゃんが使わせてくれないので困ったもんですたい、大阪結構憧れています。高校時代修学旅行で行った事あるけど大した所行ってないしなぁ・・・とまぁいつかは行ってみたいもんですね。でも、何しに行こう?うーん・・・

最近アンパンマンをよく観ているのですがアンパンマンってよーく観てみると人物設定とかストーリーとかかなり深いです、面白いだけじゃなくて何て言うかかなり深い。例えばジャムおじさんを観てみるとジャムおじさんは一心不乱にパンを作っている、そのパンを子供に配ったりお客さんに振る舞ったりとジャムおじさんの人生を観てみるとかなり深いのではないかと考えてしまう。毎日パンを作ってバイキンマンが来てアンパンマンがピンチになると顔をバタコさんに投げさせてアンパンマンは起死回生しバイキンマンを星にする。ジャムおじさんのポジションはとても大切である、このジャムおじさんは一体どんな人生を歩んできたのだろうか?もの凄い気になる。まぁ何も考えないで観ていると善と悪の戦いって感じで本当に何も考えないで観てみると面白いアニメ、けどアンパンマンを大人になって観てみるといろいろと発見があって結構面白いのです。ちなみにジャムおじさんはアンパンマンの世界ではかなりの有名らしくパンが美味しいという事だけではなく手袋をあげたり人助けした事があったりとアンパンマンと同等にかなりのヒーローだったりするのだ、ジャムおじさんは正しくアンパンマンの世界ではかなりの大物でありあの独特の雰囲気が皆を和ませアニメを面白くしているのだ。「パン工場に遊びにおいで」と言う言葉は慈悲のある素晴らしいセリフでありこの疲れた社会に必要な物だと私は思うのです。とまぁこんな感じでおいらはアンパンマンでいろいろと熱くなって観ているのです、アンパンマンのテーマもかなり深いですしね。「♪何が君の幸せ 何をして喜ぶ」というフレーズはもはや悟りの域に達している、この他にも深いフレーズがかなり入っているので改めて聞いてみるともの凄い良い歌ですよ、特に1番は本当にいい。今日はジャムおじさんについて熱く語ってしまいましたがまたいつか別のキャラで熱く語りたいもんです

まーた別の学校で爆弾予告の電話が来て全校生徒避難の事件が北海道で発生しました、同一人物かな?何はともあれつまらないことするね
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2010-09-09 16:01

愉快犯でしょうが

迷惑な話ですね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-09-10 14:50

少なくとも学校や会社などにこの様な電話が来たら対応を無視する事はまず出来ないのでいろいろ対応しないと行けません、たとえウソだろと思ってももし本当だったらと考えると被害はデカイ


こういうのを楽しむヤツは本当に面白い物がないつまらない人間だと思う

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-09-09 18:57

それで「あんたがたどこさ」なのですね。


アンパンマンの世界に悟りの境地を見つけましたか。
ジャムおじさんは、アンパンマンの世界の創造主ですものね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-09-10 14:51

なかなか美味しいお煎餅です、美味しく頂いています。明日でなくなりそうですが明日楽しみたいと思います


アンパンマンが産まれたときにバイキンマンも誕生、何て言うか運命の闘いです

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-09-09 20:21

アンパンマンってそう見ることもできるわけね。

娘が子供ころは見てたけどそこまでは及ばなかったなぁ・・・。

ストレス社会だからいろんなのが出てくるね・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-09-10 14:53

単純に見ているなら問題ありませんがアンパンマンというアニメはかなり深い内容だと思います、バイキンマンの驚異、ジャム伯父さんの過去などいろいろと疑問があるんですよね・・・


個人的にはドキンちゃんがかわいいってだけでいいかなぁと思ってます、ドキンちゃん可愛いわ〜

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise