Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

魔の封筒

thread
魔の封筒
またまた恐ろしい物が来た、ああ恐ろしや

いやーまた面接落ちた、量産型水野です。4社受けて1社二次面接で2社落ちましたね、参った参った。郵便物に入っているのを見てもうガクブルでしたよ、来ちゃったかって。大抵不採用の場合は履歴書と一緒に帰ってきますからね、まぁ今回のは責任持って破棄してくれるらしいのでお前不採用って用紙が入っているだけです。にしても私の住所と名前がもの凄い女性の文字でファニーな感じなのが気になって仕方ない、ああこの人落ちたんだなぁと思われているに違いないと思うとなんだかやまだかつてない悲しさがこみ上げてくる。まぁ不採用になったのは仕方ない、集団面接の時に沢山集まった同志達も不採用が来ているだろうなぁ。けっこう人が沢山来ていた場所だったし私の受けるところ人だらけでしたからね、選ばれた同士が羨ましいよ。ぶっちゃけ言いますとこの4社受けて全部ダメだったら職安行ってまた探さなくて入れないのですがほぼ面接した物ばかりなので下手したら我が地元で働けるところは皆無になってしまいすよ。かなりマジです、新しい仕事を待つしかないんだけどそれまでいろいろと持つかどうか分からないなぁ。我が地元は仕事がないとほとんどの友人は地方に飛び出していって全然会っていないけど本当に我が地元旭川は仕事がないなぁ、流石農村に近いタイプと言われただけの事はある。若いのは地方に行って旭川は団塊世代の方やご年配の方だらけに、負のスパイラルが襲いかかって水野困っちゃう!って感じでさぁ、何が水野困っちゃうだ。とっとにかく探さないと、仕事無いと札幌時代にお世話になった学生会館の寮長と札幌で酒が飲めないではないか、頑張らんと

マグカップへの道、連休が続くので連休明けに注文やらいろいろ依頼したいと思います。来週に制作にとりかかってもらえるような環境を整えたいです、肝心の絵はバリバリ制作中。どんな物が来るかは実物が来たときに発表します

魔の封筒、略してマフー。ああ恐ろしや・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-10-08 06:54

んん〜、就職先が決まらずに、厳しい状況のようですね。

とにかく、前向きに対処するしかありません。
朗報、期待しています。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-10-10 15:53

まぁ仕方ないっちゃ仕方ないですね、にしても旭川の障害者の方って意外にも多いですね。まぁ何て言いますか予想外でした、皆さん全員仕事が出来たらいいのになぁ

何とかなりゃあいいんですけどね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-10-08 07:01

どこでも同じで厳しい状況だよ。

ま、結果が出たらまた気持ちを入れ替えてチャレンジだね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-10-10 15:55

そうですね、確かに。どんなに良い大学出てもダメだし資格持っていても活かせるところがない、まさにカオス。人が増えすぎて仕事がないのか会社がないから仕事がないのか

生きている理由が分からなくなるよ

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-10-08 17:57

お仕事していても、売上が上がらず、明日をも知れぬ不景気です。

前向きに進むしかないですね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-10-10 15:56

私の前の職場もそんな感じでしたね、かなり無茶苦茶なところもあったなぁ。そこに嫌気が差したところもあったけどそうしないと続かないんだと思う自分もいた

結局そう考えて生きるしかないんだよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise