Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

釣りバカ日誌0

thread
釣りバカ日誌0
と言うわけで寝起きで釣りに行こうと言われホイホイと行ってきました

いやー釣れた釣れた、量産型水野です。何とか釣る事に成功しましたよ、今回はなかなかです。ただ恒例のカンカイやカレイを釣ったところを撮影しようと思ったんだけど母親が捌いて婆ちゃんが捌いてと撮影する暇がありませんでした、意識が無かったし。睡眠時間は大体二時間ぐらいでしたので・・・いやぁ釣れないかと焦ってしまいましたね、最初はまぁまあ釣れていたんですけど後からまったまた釣れなくなっていて1時間に一回のペースでした、それでも釣れているもんだから待つしかない。竿の先の反応に全神経を使うしかない、釣りとは人生と似ている。まったりと待ってゆっくりとゆっくりと・・・とまぁそんなカッコイイ話は置いておいてとにかく釣れたらすぐ上げてエサを付けて確率を上げなくてはいけない。と言うわけでそれが気になって起きていたんですよね、けど結局報われず別の場所へ。今度はチカと言うフライにしたら美味しい魚、ちょっと触るとキュウリみたいな匂いがする変わった魚なんだけど美味しい。朝から昼までやっていたんですけど結構な数を釣り上げる事に成功しました、いやぁ良かった良かった。けど小さいサバやニシンなども釣れていたのがもどかしかったです、特にニシンは小さくてホント私の親指位なんですけど鱗とかよくはげて私の手は半魚人。乾燥して干からびると手にべったりと付いて参った参った、気持ち悪くてちょっと嫌な感触が・・・まぁでも取らないでずーっと釣っていました。と言うわけで今日の釣果はカンカイやカレイは10匹ぐらいですがチカは100匹以上釣る事に成功しました、大漁じゃ!何とか無事に帰宅しこうブログっています、夕食美味かったなぁ・・・

眠すぎでブログの内容がガタガタで無い事を祈る
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-11-21 04:12

チカ?
初めて聞きました。

息子も釣りに行きます。
友達のお父さんの船で。
こちらでは今からは太刀魚とかイイダコの季節です。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-11-22 13:16

美味しいですよ、チカ。フライは格別ですね、結構面白い釣り方で竿を入れるだけですぐ釣れます

そちらは大きい魚が主流ですね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-21 06:09

カンカイとかチカとか初めて聞く名前です。
面白い名前があるもんですね。

なかなかの大漁だったみたいね。
獲れたては美味しい・・・!!

原稿送りましたよ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-11-22 13:17

ネットで検索してみると詳しいのがありますのでそちらの方をご参考に。なかなか大量に釣れたので夕食が潤いましたよ、とれたてでないと食べられない物も食べました

ありがとうございます、現在制作中です

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-21 14:32

家族総出での釣りのようですね。

新鮮なうちに捌くのが一番なのでしょう。

今夜のおかずもチカかな・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-11-22 13:18

新鮮なウチの方がいいですし冷凍保存するなら下ごしらえを一気に全部した方がいいですからね、すぐ調理出来ますし一石二鳥です

今日はカツ丼でした(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise