Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

指が!

thread
指が!
パソコン教室で描いたなんだかよくわからない絵

ペイントでなんか書いてみましょうということで描いたのがこちら、なんだこりゃあと思いますがマウスで五分ぐらいで描かなくてはいけなかったのでまぁ簡単な絵にしました。マウスで描くのは何年振りだろうな、タブレットだったらそれなりにやってたんだけど・・・とまぁだんだんと勉強も本格的なところに入ってきました。今日はキーボートの練習でタイピングとなるのですがおいらはまぁなんとか打てますけどパソコンを生れてはじめて触る方もいますのでその方と合わせて勉強しています、私もいろいろ苦労しているところがあるしなぁ。特にキーボートのポジションに合わせてタイピングってあるんだけどこれがおいらできないのな、いつも適当に打っているからもう染みついて大変だった。キーボートのFとJのところにくぼみがあるんだけどそこをポジションとしてバランスよく打つということですがこれがヤバいほどできない、ゴールデンアイの俺は天才だみたいに打てればいいんだけど難しいね。いやぁなかなか指が動かないと言いますか今こうやってやっているのはフリースタイルみたいにキーボート打ってますけどポジションでやったら何分もかかりそうだ、学校の先生は自分で打ちやすい打ち方でもいいと言いますがえらい打ち方染み込んでいるからそうするしかないかなぁと思ったり。例えるならそば屋がピザ屋になるようなもんだな、頑張らないと

最近でっかいものもらいが右目にできてしまいました、最初は痛くてだんだんと成長してどう見ても目やにが溜まっていそうな袋ができて翌朝破裂。すっげぇ痛かったけど爆発したからそんなに痛くはなかった、爽快。ものもらいのメカニズムってよくわからないんですけどとにかく目やにがやばい、とってもとっても出てくるんだよなぁ・・・今もちょっと出ていますけどだいぶ落ち着いてきてよかった

鏡開きして雑煮にして食いました、汁粉がよかったな・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2011-01-11 06:26

私もタイピングは自己流、気にしなく打っています
基礎から習い直すのも良い体験ですね頑張ってください

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-01-14 04:18

私も完全自己流でしたね、それが今じゃ壁になってます。我流でやるとどうもくせがついてまいっちゃいますよね

現在なんとかやってます

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-01-11 06:37

ものもらいはほっとくと怖いこともあるよ。
眼下に一度行っておいた方がいいかも・・・。

キーボードも結構大変だよね。
こちらは今のところぜんぜんダメだよ・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-01-14 04:20

最初は眼科にいったほうがいいかなぁと思ったのですが治りました、最後はたまった膿が爆発してドクドク流れてきれいになってあとも残らなかったしなんとかなったのが救い

慣れるまで時間がかかりそうです、最近新しいパソコン触れるようになったなぁ・・・

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-01-11 11:55

タイピングは一度タイピングソフトで練習したことがありますが、すぐに挫折でした。

ものもらいは辛いですよね。
医者に行かないのなら、感染症にならないように
ものもらい用の抗生物質入りの目薬を使ってください。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-01-14 04:21

私も学生時代はルパン三世のタイピングで遊んでいましたけどすぐ飽きて全然だめでしたね、なんて言いますか難しかったのかもしれない

ものもらいはなんて言うかなんとか治ったけどまだちょっと赤みがかかっているところがありますね。眼薬は使わなくてよかったみたい

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-01-11 16:19

楽しいイメージの絵ですね♪
我が家の子どもたちも何かを描く時は必ずサカナくんを描いています。
何故かしら?

タイピング習った頃が懐かしいです。今では好き勝手に打っています。
学ぶ時は、謙虚な心が上達の秘訣です!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-01-14 04:23

書きやすいからじゃないですかね、私も魚はよく頻繁に書いてました。ちなみにサカナクンは魚の実物を持ってうろこを一つ一つ描いていたりする、ギョギョ

ホント好き勝手打っていたほうが早いんだけどね・・・こればっかりはしゃあない

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-01-12 03:02

簡単な絵とはいえやはり絵心のある方は違いますね。構図はバッチリ!
う〜ん さすが。
目は大切に。。。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-01-14 04:24

構図は完ぺき無視していますがそれっぽく見せればいいもんだと思いますよ、まぁ私はそんな感じなのばっかりなんだけどプロは気にするだろうなぁ・・・

目玉が取れたら目玉おやじになってぜひ復活してほしい

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise