Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

衝動買い

thread
衝動買い
新Tシャツ購入、エロキュートなアスカ。エロキュートっつーかエロい

エロキュートな綾波も買ったよ、量産型水野です。ちなみにEVA-Tショップで購入。おいらもTシャツ作るならフルカラーがいいんだけど値段がねぇ・・・ユニクロとかは大量生産するから安いわけで。さて今日は久しぶりに親父と「男旅」に行ってきました、まぁ大したことじゃないんだけどラーメン食いに行ってリサイクルショップ行って帰りに馴染の珍味屋に行くというオッサンまっしぐらの旅なんだけど久しぶりに親父と行ってきました。ラーメンは初めてのお店で親父がたまに行く店で定食屋、入ってみるとちょっと年季が入っていてホント常連が来るような感じの店に行ってきました、カウンターには惣菜が並べられていてメニューを見ると一番高い定食は900円。すごい安い店で驚きましたね、けど何課みんな美味そうに食べているし本当に常連っぽい人がいて店に入るとすぐ「カレー」って言って席に座る人もいた。ラーメンは醤油ラーメンしかないけど大盛りで450円、おいらの母校の学食並みの安さで驚いたよ。待っているとすぐラーメンが来て食べてみると美味い、親父まっしぐらだった。食べた後はリサイクルショップに行きたいって親父が言いだして新しくできたリサイクルショップに行って物色、リサイクルショップって結構フィギュアがあって掘り出し物があるからおいらは結構好き。親父はアウトドア用品とか家電とかにしか興味がないけどいろいろ物色してました、何も買わないけどね大抵いいものってあんまないしなぁ・・・。店を出て今度はまた親父のリクエストで釣具屋、高い竿やリールなどを見て欲しい欲しいと連呼、おいらは何故かクーラーボックス見てました。何も買わないで次はおいらのリクエストで馴染のたこ焼き屋へ、最近旭川のローカル雑誌にそのたこ焼き屋が紹介されてああ懐かしいなぁと思い買いに行ってきました。びっくりしたんだけどたこ焼き屋のおばちゃんおいらのこと覚えてくれてみたいで驚いた、だって最後に行ったの未成年のころだもんなぁ・・・。最後に親父が珍味食いたいって言って馴染の珍味屋でいかなどを買って終り。これが量産型水野家の「男旅」だったりする、料金は全然かからないし結構長く時間を使う。たまにはいいかなぁ、おっさんまっしぐらだけどね

Wordが結構使えるようになりました、それなりの書類は大体作れるように。結構覚える方だなぁと思いましたね、未成年のころの勉強は全然さっぱりだったけど。表作成とかこうやって作るんだなぁって目からマウスのころころですよ

明日も休み、何すっかなぁ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-01-29 06:31

親父さんとの旅かぁ・・・。
こういうのもいいんじゃない。
なんだかうらやましいよ。
こういうことはわがおやじとはなかった・・・。

パソコン順調に進歩してるね・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-01-31 04:25

私が未成年のころはそんなこと全然やらなかったんですけどね、いつの間にかやっている感じです。まぁ親父の子だし結構好きな物とかあてはまるからなぁ・・・

来月試験予定です、やったろうじゃない

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-01-29 21:01

勝利と健康の赤色ですね。

正式にPCを習うと、好き勝手に編み出しているので!!目からマウスのころころになりそうです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-01-31 04:27

色は考えないで購入しましたよ、まぁなんていうかアスカは赤なのでって理由。しっかし最近綾波だけじゃなくてアスカも買うようになったなぁ・・・自分、綾波オンリーだったのに人は変わるもんだな

ホント勉強となると全然違いますね、で来月試験ときました。もっとやらんとなぁ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-01-30 18:08

普段エクセルは多用しますが
ワードは苦手だな
PC頑張ってくださいね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-01-31 04:29

エクセル高校時代やっていたけどまともにやらなかったからなぁ・・・超後悔しているところがある、あの時身につけておいたらと思うところもありますな

遊びでパソコンじゃなくて仕事でパソコン、むずかしいぞ

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-01-30 21:29

Tシャツは最近無地のばかりです。

Wordは使っていますが嫌いです。

表はExcelで作って
WordにExcelのまま貼れるので、
作画とか表とかExcelの方が便利なものは
そんな感じで使っています。

OAアプリケーションが使える人になると、それだけですごく重宝されますから、頑張ってくださいね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-01-31 14:54

私はまだエクセルの方は使っていません、ワードの方はだいぶ慣れました。エクセルの方はまだ勉強していないので何とも言えませんがどっちが使えるかなぁと思いますね

シャツはもう完全趣味の世界に入ってます

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-01-31 15:25

もともと役割が違うので、どれが良いかというより、普通はワード、エクセル、パワーポイントは使いますよ。

・・・きっと教わるでしょうね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-02-01 04:50

なるほど、甘かった。使い勝手があったかと思ったけどそうか・・・

無知は罪だ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise