Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

吸血

thread
吸血
久しぶりに献血しました、にしてもティッシュやらポッキーやら景品すげぇ

瀉血(しゃけつ)って言葉知ってますか?血を抜いて健康になるというなんだかよくわからない治療法なんだけどなんでも古代ヨーロッパとかで健康目的などでやっていたそうです、床屋でよくクルクル回っているサインポールの白と赤と青のあの色は血とか血管をイメージして昔ブームだった瀉血の店みたいな感じだったそうな。まぁ詳しくはウィキでも見てください、量産型水野です。今の時代瀉血はないんだけど献血は血を吸い取ると言うことで瀉血と似たような感じですね、ただ抜いた血は血が足りなくて困っている方に輸血できるという社会的にも貢献している感じはある。そんな献血バスが今日バス停に向かうときに近所のスーパーに停まっていました、ああ献血かぁおいら昔脂肪肝って言われて献血できなかったんだよなぁと苦い思い出が・・・まぁ脂肪肝って言われたけどゴクゴクと酒飲んでいたけどね。学校に行っていろいろ勉強してバスに乗って帰る時その献血バスがまだ停まってました、あーまだやっていたんだなぁと思いちょうど自分の健康を知るのにもいいかもしれない、また脂肪肝なんて言われるだろうなと思って丁度献血カードも持っていたしバスに入りました。チェックシートに必要なことを書いて(麻薬を使用したことがありますかや男性との性行はあったのかと結構怖いことが書いてあるよ)何とか受付終了。次に別のバスに移り少し血を抜いておいらの血液が使えるか使えないかテスト、血圧も測って何とか使えるみたいなので400ほど血液を抜いてきました。大分前に原因不明の鼻血やらいろいろと苦労していて血が盛んなんだなぁとブログで言われましたがこれで少しはマシになったかもしれない、22だし煙草も酒もゲームもやりまくっているけどまぁ使える血液で良かったなぁと思いましたね。診断の結果としてはまぁどこも悪そうではないってことで安心しましたよ、脂肪肝はマシになったのかね?んで最後は飲み物をいただいて終わりかなぁと思ったのですがなんとティッシュ箱やポッキーの箱がバスの後ろにギッシリと。おお、最近の献血は豪華だなぁと見ていて飲み物を飲んで休んでいた時ですよ、まさかのティッシュ箱五個全部。すげぇ!感動した!!ポッキーひとつとウェットティッシュまで、なんだか社会貢献したのに主婦がほしがるようなものばかり頂いちゃいましたよ。どーりで主婦の方がバスの中に結構いたわけだ、けど採血不可能でガッカリして帰っていた人もいたなぁ、とにかくすごい豪華なものをいただいてしまいましたよ。また機会があったらおいらの血で良かったらいつでもあげたいね、ちなみにおいらはAB型でまあまあレアな血液らしい。あとよくA型と間違われる

今日の勉強の内容はエクセルと履歴書の書き方など、そろそろ本格的にまた就職活動をするのでありがたいです。とりあえず履歴書は大事だね・・・そろそろホント仕事したいもんだよ、腹の肉落ちないかなぁ

明日は休みなので寝まくろう
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-02-25 05:15

素晴らしい〜景品!!
体重が足りなくて、献血したことがありません。
今は足りているけれど!!

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-02-26 13:50

びっくりしましたよ、ティッシュ一箱かと思ったら丸ごとですからね。おかげさまでおいらの部屋のティッシュが潤いました、ありがたや

景品貰おうと思って行ってもいいじゃない、貢献しているんだから

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-02-25 05:47

貧血気味で献血できないから、
この景品もらったことがない・・・。
一度もらってみたいなぁ・・・。

就活春の陣のはじまりかな・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-02-26 13:52

貧血気味でしたか、献血は健康状態が良好でないと危ないので出来ませんね。レバーとかいろいろ血液を作る食事ってのがどっかのサイトであったなぁ

私も陣に入らないといけないね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-02-25 17:08

機会が無かったのもありますが
私はまだ献血未経験者です


速く仕事見つかるといいですね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-02-26 13:54

そうだったのですか、意外と献血している方っていないんだなぁ。いや、逆だとは思っているんですけどやっぱり今の世の中血液不足だから健康診断も兼ねて行ってもいいと思うんですけどね

まったく、ホントだよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise