Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

いつの間にか定着

thread
いつの間にか定着
妹がとある食品に貼ったメモ、おいらは美味かった。絵がいいね

思い出した、青汁ヨーグルトってやつに貼ってあってこの貼ってあった紙をずーっとどっかに貼っていたんですよね、今日ちょっと目についたので写真を撮ってみた。こういうのはたまらなく好きですね、居酒屋とかにギャグで貼ってあるようなやつとか好きですね。おいらが店を開くとしたらポスターはかなりスパイシーなものに仕上がるだろうなぁと考えたりします、まぁ高校時代学校祭で作ったポスターもかなりスパイシーでR−18じゃないかこれって教室がざわざわ・・・したことがあったな。まぁ今じゃおいらは仕事で値引きのシール作って貼ったりしていますよ、今日は初めて店内で値引きのシールを貼っていました。値引きの法則を伝授してもらい機械を操作してシールを作る、割と面白い。あれってどうやって作っているんだろうなぁシールって前から思っていたけど結構シンプルで値段を入力して印刷して終わりって感じです、けどなかなかシールの貼る位置やら難しいなぁ。今日も普通に仕事をし毎日スリルと不安があるけどまぁそれなりにやっている

昼ごろに仕事が終わるのでたまにはそば屋のおいさんのところに行こうと思いそば屋に行ってきました、職場から結構近いし丁度いいなぁと思いまして。そこのそばはそれはそれは美味しくおいらが今まで食ったそばの中で一番美味いそばなんだけどまぁ詳しく知りたかったらおいらのブログの年越し前のブログを探してみてください、確か写真があったな。とにかく美味くて年越しそばの時は婆ちゃんが買ってみんなで食べられるし自動車免許受かった時に食べに行ったり身体検査の後に食いに行ったりと美味いのでついつい行ってしまう、けど最近ご無沙汰だったので食べに行くかって行ってきたんですよ。そしたらやっぱり顔覚えてくれていたみたいでちょっと話したりして婆ちゃん元気か?とかいろいろ話したり、お店の雰囲気も好きだ。んで注文した大もりが来て早速食べるんですけどもう10年以上食べているけど味が変わらないですね、美味い。やっぱりつゆもいいしそばも美味いわー仕事の疲れ飛んだ、大もりだけどあっという間に食べてしまいましたね。もっと食いたかったなぁと思ったよ・・・んでお会計済ませようと思ったらおじさんのおごりだ!ってタダに、いやいやいやいやお金払いますよって言ったけどいいからいいからってタダ飯になってしもうた。何だか申し訳ないすけどご厚意に甘えてそうさせていただきました、おいさんありがとう。浮いたお金は次来たときに絶対に払おう

おいらもおいさんみたいな男気溢れる親父になりたい
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-04-14 08:34

仕事は順調みたいね。

いいおじさんだね。
分かってくれてるおじさんがいるのはうれしいね・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-04-15 14:06

まぁまだ一週間もやっていませんからこれからかもしれません、どうなるかはまだ分からないなぁ・・・

いやぁホントお金払って帰るつもりだったのにおいさんのおごりって言うものですから驚きました、今度は絶対に払いますからねって言ったよ(笑)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-04-14 18:25

そば屋のおいさんからの就職祝いだったのですね。
人の真心を感じた日でしたね。
わたしのこころも温かくなりました。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-04-15 14:07

そうだったのかもしれないですね、ちょうど近くのお店に働くことになりましたし昼ごろに食べに行くのにちょうどいいかもしれないですね

おいらは懐は寒いけど心は温かいよ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-04-14 18:34

気前の良いおじさんだね
おごりは就職祝いかな

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-04-15 14:09

母親に行ったら儲からないでしょってそば屋のおいさん心配していましたよ、昔から知っているもんなぁ母ちゃんも。かあちゃんも食って育ってるし

初めて一人で食べに行ったってのもあったし珍しかったからかもしれないすね

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-04-15 03:40

妹さんの訴えが伝わるね!ホント マズそう。。その後、誰か食べたのかな?

おいちゃん、上手いね~~!身体も心も温めてくれたね~~。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-04-15 14:09

あたしだよ!

払うつもりでしたけど驚きましたよ・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise