Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

鼻から突きぬける快感

thread
鼻から突きぬける快感
久しぶりにお店でカレー食いました、病み付きになった

さて、今日なんだけど休日と言うことで久しぶりに札幌でも行こうかなぁと昨日からソワソワしていたんだけど冷めてやっぱり家で大人しくしているかって家でのんびりしていた量産型水野です。まぁ札幌行っても大したことしないしカレー食いに行くようなもんだしなぁ・・・あああの学生時代お世話になったあのカレーは美味かったなぁ、ちょっと残念だけどまぁ仕方ない。んで、カレーだけはどうしても食いたいなって思っていろいろ考えたんですけどああそうだ旭川にもカレー屋あるし行ってみるかって事で行ってきたんですよ。最初はネットなどでいろいろ調べてみたのですがどこも行ったことあるような店でチェーン店とかのカレーじゃなくてもっとこう本場の味って感じのカレーが食いたかったんですよ、日本のカレーってインドの方に食べさせたら「美味しいですね、何ていう料理ですか?」って言うらしいのでどうも何とも言えない複雑な気分だ。ネットで調べたカレー屋はどれもいまいちでまぁ口コミみたいなのではなかなか評価が高いけどなんかこう、違うんだよなぁって思って自分の食いたいものが見つからない。仕方ないので安いカレー屋に行こうと車に乗って走っているときにあるお店を思い出した、近所に本とレンタルビデオの店の近くに確か新しいカレー屋があったなぁ。外観は1階建ての古い民家を改築した小さいお店でちょっと隠れ家みたいなお店、ちょうどいいなぁと思い車をアイシャルリターンしてそのお店へ行ってきました、車を止めて(駐車場が無いので本屋に止めた)入ってみるとそこは別世界って感じでインドっぽい感じの象のポスターが貼ってあったりカウンターにスパイスが並べられていたりとなかなか面白い作り、別世界って感じで面白かった。んでメニューを見てみるとカレーとスープカレーの2種類がありトッピングなどは自分で自由に選んでトッピングできたりとなかなか面白い、辛さは調整出来ないみたいで辛さにはこだわっているからその辛さでカレーをやっているって感じがしてなかなかカレーにこだわりがあるんだなぁと思いましたね。とりあえず初めて来たお店なので普通のカレーを注文しようとチキンカレーを注文しました

いやぁ何かこういうお店好きだなぁ、シンプルだし店の雰囲気がいい。少し待っているとチキンカレーが到着、写真がチキンカレーです。まず驚いたことが匂いがすごいいい香りでメニューに20種類以上のスパイスを使っていると書いてあったのでたしかに凄い香りがして食欲が一気に湧いてきた。チキンがゴロゴロ入っていて量はすごいね、とにかくすごいいい香りで今まで食べたカレーの中ですげぇいい匂いです。スプーンを取ってまずカレーだけ食べてみる・・・思った以上そんなに辛くはないかもって思った矢先ピリッと来ました、ああこりゃ丁度いいなって思ったんだけど結構な辛さでした。けどアホみたいに辛くなく素材の味やごはんの味がしっかりと感じる辛さなのでなかなか味わい深い、辛さはテーブルに置いてあるスパイスで調整出来るけどこの辛さでいいしこの味を壊したくないなと思って入れない。食べていると面白いぐらい汗が噴き出てきてストレス発散にいいかもしれないなぁ・・・美味しいし札幌で食おうとしていたカレーをはるかに上回る美味しさでした、鼻から通る空気がすごかったね。いろんなスパイスの味がすごかったなぁ、ちょっといいお店見つけちゃったなぁと思いましたよ。大満足でした、お店の人と話したんだけどカレーには相当こだわりがあるようです。また仕事帰りに食べに行こうかな、久しぶりに充実した休日を送った感じがした

食べてから2時間ぐらい汗がちょっと止まらなかった、カレーの効果かなぁ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2011-04-26 16:18

中部圏にはココ一番屋が沢山あります
だから何時もココ一ばかり
最近本格的なの食べていません

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-04-27 16:37

美味しいことは美味しいんだけどちょっと物足りない気がするんですよね、それで満足な方ももちろんいらっしゃいますけどおいら的にはもうちょっと本格的なのを食べたいかなって思います。やっぱりインドっぽいのがいいかなぁ

お店のカレーって日本人好みに作られているものばっかりだから貴重なんですよね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-04-26 17:40

いきなりカレーの匂いがしてきた・・・。

これははまりそうな勢い・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-04-27 16:39

実際に嗅いでみるとスパイスの香りがすごいですよ、美味しそうな匂いなんですよね。食欲はあったけどもっと促進させるような香りが良かった・・・味も良かったし、好きな人はハマるだろうなぁ

ホント、また食べたくなってしょうがないですよ

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-04-26 18:51

タイトルから、山葵だとばかり・・・カレーでしたね。
病みつきになる美味しいカレー、食べたいです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-04-27 16:42

山わさび最近食べましたよ、美味かったなぁ。あれも凄いんですよね、結構辛いやつだったのでごはんに乗せて醤油かけて一気に食べたらもうすごかったよ

美味かったなぁ・・・あれ、味が忘れられないよ。ホントに美味かったなぁ

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise