Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

久々の連続投稿

thread
久々の連続投稿
「たくさんのコメントありがとう」byブログルちゃん
 
視覚効果って不思議なもんでちょっといじるとまあ変わります、手抜き許して。
 
全裸監督みたいな挨拶を昨日していた量産型水野です、久しぶりに2日連続更新です。これだけの事で久しぶりって・・・どんだけ休んどんねん自分って感じなんですけどまぁ聞いてください、何度もおいらは過去のブログで言っていましたが「一度ハマッた物があると他の物に手がつかなくなる」って言う杉下右京よろしく僕の悪い癖があるんですよ。絵だけ描いていると絵ばかり集中する、プラモをずっと組み立てていると燃え尽きるまでやすり掛けと言った時間と言う概念を忘れて宇宙の法則が乱れとにかく止まらなくなります。その結果としまして昨日はと言いますとブログの投稿後、皆さんのブログを回りに回ってコメントをしたり、内倉さんに感謝のブログルちゃんのイラストを無我夢中で描いたりと気が付くと深夜2時まで没頭していました。この感覚は本当に久しぶりでした、絵に集中する事自体がもう久しぶりだしブログにのめり込んでいました。ブログにのめり込んだお陰でこうしてまたブログに向き合うことが出来ました、良い兆候ですね。現在やりたいことは多々ありますが、社会人に与えられた「自由な時間」って結局仕事が終わった後か仕事が休みの日とかに限定されていて、更においらの場合は正月も仕事、お盆も仕事と国民の休日レベルの日も普通に仕事をしているのでかなり限られています。だらだら過ごしたくないってのもあるんですけど、ただひたすら寝たいって日もあるし今日はこれだけはやらなくてはと時間を気にしすぎているのも自分の悪い事かもしれないと思いました。没頭するこの性格を学生の頃勉学の方に力を入れておけば人生変わったかもしれませんが「興味がない物はとことん興味がない」って悪い癖もあって勉強はノータッチだったって事ですわ。時間のかかる趣味をしてるってのもあるので1時間でプラモデルを作るということはまず無理、絵ものめり込むと時間忘れてひたすら描くから無理。今年はもうちょっと余裕を持って生きたいですね
 
 ブログでおいらがやっていたことはと言うと大体変な投稿と変なイラストと怪しいTシャツの販売とアバターのイラスト作成、有難いことに描いてから5年以上経ったかな?ブロガーのbirdyさんがおいらの描いたアバターをずっと使用していただいていました、使っていただきありがとうごさいます。Nomuさん他の方のアバターも変わらず長い間使って頂ていて懐かしんでいます。折角復活しましたので久しぶりに birdyさんに新しいのを描かせていただきました、以前はブログルちゃんみたいに自分が birdyさんってこんな人かなぁと考えたイメージで描いてましたが今回は大幅なリクエスト通り替えてみました、気に入っていただけたら幸いでございます。おいらも自分自身の変えようかなぁと思いましたが見た目は大した変わっていないし眼鏡も変わっていないのでまぁこのままでいいかって感じです、長く使うのも悪くないですなぁ。時代の変化と言いますか自分の作風はそんなに変わっていないと思いますが過去の自分の絵を見ると赤面してしまうようなひでぇ絵もあるのも事実ですね、でも当時の自分はこれでよいって感じだったのでしょうが・・・上の絵だって数年後に見たらひでぇなぁと思う自分がいるかもしれない。高校生の頃に描いた絵を昨日見たんですけどその時って少ない小遣いで安っすいペンタブレットとお絵かきソフトを買って必死に描きましたなぁ、スキャナなんて無いし後に漫画の学校行って絵の勉強するけど高校時代のおいらは正直あまり絵が得意じゃなかったからあれこれ何とか描いていたって感じ。社会人になってもあれこれ描いたけど、多分ひでぇなぁと思うことはループすると思われる
 
話のオチ、安っすいペンタブレットは現在も使っていて上の絵を描いたのだ。大活躍や

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-01-14 23:42

ありがとうございました
年相応いなったかな?
すっかりイメチェンで、びっくりするかもね、皆さん。
早速アイコン、変えるね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-01-14 23:45

今、変えようとしたらできなかった!
縦横200×200が必要なんやて!
ちょっと小さいのかな?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2024-01-15 06:14

あー・・・すいません、久しぶりのブログなので昔みたいに出来るかなぁと思っていつもの
サイズで描いたんですけど昔みたいにいかなくなったみたいですね、これは予想外でした。
拡大したら画質が荒くなるのでまた書き直しですね、一回自分のアイコンでサイズ試して
それから描いていきたいと思います。デカくなったんだなぁ・・・なるほど

今日中に描いちゃいますのでまた後で届けますね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2024-01-15 05:55

皆さんのアバターとても良い感じです。私には出来ない事なので尊敬あるのみです。

これからもよろしくお願いします。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2024-01-15 06:17

大分前ですけど描いてほしいって言われてそのまま調子乗って流れで描いてほしい方を募集して
広まったって感じですかね?面白そうだったので描いていきましたがここまで歴史あるものに
なるとは思わなかったですね、使って頂いている方に気に入っていただけてこれ幸い

こちらこそよろしくお願いします、またブログルに変なモン投稿しますよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise