Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

ブログルちゃん15周年

thread
ブログルちゃん15周年
20代の頃描いたブログルちゃんが昨日15年目を迎えました、描いた人は消えかけてました
 
この絵、実はおいらのブログルが消えて復活した後内倉さんのブログに感謝のコメントと一緒に描いたものです。昨日は寝落ちした量産型水野です、最近体調が良くないなぁ寒い日々が続いているので体力の消耗が激しい。非公式で描いたブログルちゃんが気が付けば15年、謎のポーズで立つブログルちゃんを久しぶりに描いてみました。当時の自分の絵はなかなか興味深いと言いますかいい加減なようで構図はしっかりしていると言うか、わざと崩していたりと自分で描いたけどあんまり覚えていないけどブログルちゃんを描いたきっかけはしっかりと覚えています。当時って「擬人化」が結構流行っていて例えばミクシィだとか有名なサイトが美少女化されていたりする事が多かったんですよね、ポケモンとかも多かったなぁ。んで当時ブログル更新を毎日頑張っていたおいらはブログルも擬人化したろうかって事で描いたのがブログルちゃんです、ただ美少女を描くのはつまらないのでブログルのロゴの「O」の吹き出しを頭に刺したり物足りないからマウスのアイコンを付けてそれっぽくして当時のブログルのトップは青とオレンジが基調だったのでその色にしました。最初髪をオレンジにしようかと思っていましたが綾波レイと同じようにするかと私情を挟んでこの色に、服装はブログルの社員みたいな感じで仕上げたっつー訳です。そこから暴走して八頭身化、グッズ化もしバストサイズはこち亀の麗子みたいに肥大化していき姉も現れ現在に至るというわけです。もうこのキャラを知っている人はブログルを長年続けていてた方しかいないと思いますが、ひっそりとブログルで生きているのであります。個人的に気に入っているキャラクターなのでこれからも何かしらで描いていきたいと思っています、あと小ネタなんですけど一度ブログルちゃん一度10年前韓国の怪しいサイトに画像をパクられたことがあります。初めて見た時自分の画像がパクられていて感動しました、自分の絵がパクられるほど認められたんだなぁって
 
おいらの絵ってとある絵に影響を受けている所があるんですよ、初めて見た時に衝撃的だった絵なんですけどそういえばその絵を描いたことがないなぁ。落書き程度で描いたことがありますけど今度きちんと描いてみるかなぁと思っています、どんな絵かは後日発表でもしようかと思います。上手く描けるといいが・・・
 
その絵のヒントは埼玉県、スーパー、貧乳問題ってなかなかのパワーワード

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2024-01-21 14:48

15年ですか、早い物ですね 歳くう筈です

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2024-01-24 04:11

おいらもまだ若い時でしたね、もうおっさんですよ。生活は色々変わりましたが本質は変わってないですな

これからはどう変わるかな

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-01-23 20:45

15年!!!懐かしいわぁ~

『ブログルちゃん一度10年前韓国の怪しいサイトに画像をパクられたことがあります。初めて見た時自分の画像がパクられていて感動しました、自分の絵がパクられるほど認められたんだなぁって』

微妙な感情やね (^_-)-☆
でも前向きに考えてるところがいいわ

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2024-01-24 04:14

15年前は社会人になりたてで色々と苦悩していた時期でもあります、仕事とか生活とか問題だらけでしたね。今は割と安定してますがあの時はだるい日が続いていたなぁ

パクられたって事は気に入られたかなぁと思いまして

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise