Search Bloguru posts

cartmanのブログ

https://en.bloguru.com/cartman

freespace

☆ 過去のデータはこちらにて → https://blog.goo.ne.jp/cartman/

Blog Thread

  • 手打ち蕎麦 春別

手打ち蕎麦 春別

thread
★ちょっと目立たない住宅街の端... ★ちょっと目立たない住宅街の端★ ★玄関外に つぶ昆あり、の看板 ★玄関外に つぶ昆あり、の看板 細切りちょっと怖い「時価」表記... 細切りちょっと怖い「時価」表記★ ★こちらの ざるそば には海苔... ★こちらの ざるそば には海苔が載っておりません★ ★味わいある手打ち蕎麦★ ★味わいある手打ち蕎麦★ ★お目当ての つぶ昆★ ★お目当ての つぶ昆★ ★鮮度の良い つぶ がたっぷり... ★鮮度の良い つぶ がたっぷり★ ★店舗は自宅改装?★ ★店舗は自宅改装?★
こちらに移転されてからかなり経つと思います。
刺身用のツブを細切りの昆布で巻いたものを揚げた「つぶ昆」をいただける唯一と思われる蕎麦店。価格は「時価」ですが、提供のある時は店外の掲示に記載されますのでとりあえず安心。
今回、ちょっと贅沢して「つぶ昆ざるそば」1,300円を大盛り150円加算にて(税込)。
コシのある手打ち蕎麦と揚げたての つぶ昆。併せてかなり美味でお勧め。昆布の天ぷらって意外と蕎麦にぴったり。お勧めです。
ちなみに店内は靴を脱いで上がるスタイルです。

☆手打ち蕎麦 春別
☆小樽市銭函3丁目186-27
☆駐車場は店舗前4台分
#小樽市 #蕎麦

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise