Search Bloguru posts

50歳からの起業 ー シアトルから福岡へ

https://en.bloguru.com/enlinxpartnersblog

またまた新たな出会いと再会

thread
ここまで来るとどうなのでしょうか?

日本から来た友人の紹介者を今回お世話していたら、2月にシアトルに着任したというまた共通の友人がランチに参加されて新たな出会い。中国人・天津出身の彼女。日本滞在も長く、日本語は僕がしゃべる山口弁訛りよりきれいでした。日本企業に就職し、事務所開設でシアトルに夫婦で転勤で着たばかりでした。

そして、帰ってきてメールあけたら、このブログを読んでくれている山口のビジネス友人からそれこそ10年ぶり?のメール。ちょうど彼のことを思っていたばかりでした。近況は名前のごとく「コロコロ」と育っているとか・・・

出会いなどに偶然はないといわれます。必然なのだと・・・さてお会いさせていただいた方々との必然とは?

大切に育てていきたいと思います。

双雲の今日の言霊
「今に深く喜びを感じることで、

自分の過去がすべて肯定されることがある」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
コロコロ
Commented by コロコロ
Posted at 2010-06-02 02:50

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁ〜ん!私が「コロコロ」です。

以心伝心って、ほんとありますよねぇ。実は、今日もあったんです!
思いっきりローカルな話ですが・・・、私は山口県山口市というところに住んでおりまして、市内のイタリア料理店に昼食に出かけました。50kmほど離れた下関市の知人が近々イタリア料理店をオープンするという話を聞いていたので、このお店の写真をメールしてあげようと思い、ポケットからデジカメ取り出してみたら最悪の電池切れ。残念だなぁ〜と思った瞬間、その彼から電話が鳴って、なんと100mほどしか離れていないホームセンターに来ているというじゃありませんか!「すぐ近くにいいお店があるから!!」ということで、写真を送るまでもなくお店を見てもらうことができました。

私がこのお店に食べに言ったのは4ヶ月ぶり、下関の知人が山口市に来たのは数ヶ月ぶり。なんか怖ぁ〜いほどの伝心。ひょっとすると意識って、異次元で通じているのかもしれません・・・。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2010-06-02 15:45

ザビエルの麓のレストラン?


異次元で通じているというのは・・・「あると思います」

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise