Search Bloguru posts

25年目に行動できたワタシの軌跡

https://en.bloguru.com/fumiko

freespace

「今、苦しい」と思う時

0 tweet
thread
「今、苦しい」と思う時
あなただけの輝きを見つける、
オンリーワン営業コーチわきさかふみこ
です。




誰でも「苦しい」ことは苦手です。






苦しいから逃げたくなるし、
今の世界の嫌な部分ばかり目につくようになり
そうすると、
今がもっと苦しい世界になってしまいます。







今、苦しい事の先に
楽しいことや嬉しいことがあれば
私たちは頑張れるし
今の苦しい時を超える事ができます。





「もうダメ」と思ってしまう時は
未来が描けなくて
先が見通せなくなる時です。





だから、
苦しい時には
少しだけ先にある
「楽しい」「嬉しい」を
想像するのが
私の苦しいを乗り越える秘訣です。



凄い壮大な事じゃなくていい。
一杯のコーヒーでも充分、
「すぐそこに楽しい嬉しいが待ってる」








物事は表裏一体です。
昼と夜、
光と闇、






苦しいがどんな事か知っているから
楽しい嬉しい事を噛み締められます。







「楽しい」「嬉しい」しかなければ、
それが当たり前になってしまうので
楽しいとか嬉しいを
感じなくなってしまいます。







そんなの悲しすぎる。


苦しいときは
ちょっと先の楽しい、嬉しいを想像しながら、
今の苦しい気持ちは
後でやって来る楽しい嬉しいを
もっといいものにできる
スパイスだと思ってしまおう。






苦しいときは
これがずっと続くと思ってしまいますが
あとで思い返すと
一瞬だったと思った事は
誰もが経験しているはず。






その感覚があるから大丈夫!
今、苦しくても
きっと乗り越えられます。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise