Search Bloguru posts

25年目に行動できたワタシの軌跡

https://en.bloguru.com/fumiko

freespace

命短し、恋せよ乙女

0 tweet
thread
命短し、恋せよ乙女
あなただけの輝きを見つける、
オンリーワン営業コーチわきさかふみこ
です。






人生100年時代、
よく耳にするようになった言葉です。




両親の他界をきっかけに私が感じた事は
100年でも50年でも
今のままだと時間はどれだけあっても足りない
という事でした。






「明日やろう」と先延ばしにした事は
明日が来なかったら
ずっと出来ないまんまです。
と、みんな心の中では分かってるのですよね。



父の作業場には
明日の予定を書いたメモが
今も捨てられずに残っています。



母のエンディングノートは
書きかけの下書きした鉛筆書きのままで
終わっています。



2人とも
明日が来ないなんて
きっと想像していなかった筈。







だから
「明日やろう」と思っていたのでしょう。







私たちは
自分と大切な人の命には根拠のない自信があって
「うちに限って大丈夫」と思ってしまいます。







自分の親に明日が来ない日が来るなんて
想像すらしておらず、
受け入れる覚悟もありませんでした。







でも、
明日が来るのは
当たり前のことではないのです。







わかっているのに
日々,忙殺されていると
この事をつい忘れてしまったり
蓋をして見なかった事にしてしまいます。






やりたい事、叶えたい夢があるなら
後回しにするなんて勿体無いです!







夢がわからない、
やりたい事が見つからない、
そう嘆く人が沢山いる中で
夢ややりたい事が既にあるのは
素晴らしい事です!




だから、
命短し,恋せよ乙女。
乙女だけじゃなく、みんな、です!





「今しかない」なら
一番やりたい事は何ですか?

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise