Search Bloguru posts

25年目に行動できたワタシの軌跡

https://en.bloguru.com/fumiko

freespace

夏が来た!頑張れミニキュウリ

thread
夏が来た!頑張れミニキュウリ
元気と勇気をチャージ
強み発見ナビゲーター
脇坂史子です
我が家の畑は
ゴールデンウィークを皮切りに
賑やかになります。
今年の顔ぶれは
キュウリ、トマト、ナス、
万願寺トウガラシ、ピーマン、
とうもろこし、さつまいも、
里芋、かぼちゃ、冬瓜、
つるなしエンドウ、
青パパイヤ、落花生…
書き出してビックリ。
結構、あるものです。
直ぐ伸びてくる雑草を抜き
頑張っている苗に水をあげている時に
長さ10センチ足らずのミニキュウリを発見!
早くも夏が来た!
「夏」のキーワードにワクワクしてきます。
一番楽しいのは収穫の瞬間ですが
小さすぎて収穫するには2-3日早いので
「頑張ってもうちょっと大きくなって」と
キュウリに声がけしました。
これが私のリフレッシュ方です。
土に触れると穏やかな気持ちになるし、
太陽の光に当たると元気になります。
手は汚れるけど洗えばいいし、
紫外線は予防グッズを使えばいい。
「休みにまで身体を酷使するなんて」
と言われることもあります。
他の人とは違うやり方かも知れないけれど
私が心地いい事をするのが一番なので
周りの意見は気にしないで楽しんでいます。
今年も野菜のお世話が始まり
夏の足音を感じています。
楽しくて実りの多い夏にしたいなぁ。
あなたの夏は
どんな風になったらいいですか?
 

---------------------------------------
 
何十年も「変わりたい」と思いながらも
怖くてずっと行動出来なかったあなたへ。
「今のままでいいですか?」
『本当の自分』と向き合う事で、過去の呪いを解いて、自由になったり自信のある私に大変容しませんか?
 

元気と勇気をチャージする
強み発見ナビゲーター 脇坂史子
--------------------------------------
 
言いたい事が言えない、
変わりたいけど変われない、
どう行動したらいいかわからない、
そんな毎日を、マインドを整えて変えてみませんか?
60分お試しセッション5月の募集は終了しました。
6月から価格改定で、お試しセッションは税込5,500円になります。
 
#40歳過ぎてからフルマラソン #マインド #継続メニューでマインドを整える #脳傾向性診断で強み発見 #西洋占星術鑑定 #過去の自分を変える

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise