Search Bloguru posts

25年目に行動できたワタシの軌跡

https://en.bloguru.com/fumiko

freespace

Blog Thread

  • 家族の誕生日

家族の誕生日

thread
家族の誕生日
【#家族の誕生日】
毎日を自分史上で最高の1日にアップグレード
じぶんを見つけてじぶんを創る
じぶん迷子サポーター脇坂史子です。
先日は息子の25回目のお誕生日で
私も母になって丸25年経ちました。
写真は息子がもうすぐ4歳になる頃。
・ 
息子がお腹にいる頃は
切迫流産、切迫早産で命の危機に遭遇、
「元気に生まれてくれたらそれでいい」
最初はそう思っていたのが
子供の成長と共に
「勉強頑張ってほしい」
「スポーツ頑張ってほしい」
「〇〇になってほしい」
思いや理想がどんどん膨らんできました。
健康なら良かったはずなのに
勉強、スポーツ、特技、交友関係と
どんどん親の理想や欲が出てきて
その度に「何で?」と
数え切れないくらい衝突しました。
それも今となってはほろ苦いけど
よい思い出でもあります。
同時に「〇〇なら」と
親の立場のタラレバもいっぱいあります。
私のお腹から生まれてきたけれど
彼には彼の人生があって
見守る事はできけど
立ち入ってはいけないと思ってます。
自分にかける言葉は
「私の子だから何があっても大丈夫」
信じてただ木の上から見守る事が
一番難しい事だと子育てを通じて学びました。
つい、手出し口出ししたくなります。
それが身近になるほどそうしたくなります。
今は家を離れて
夢に向かって邁進している息子には
ハラハラする事も沢山あります。
お互い年齢を重ねても
親子である事に変わりはないので
やっぱり母は信じて木の上から見守る事で
息子を応援し続けようと思ったのでした。
お誕生日おめでとう。
どんな時も健康に過ごしてね。
いつの時代も
健康である事が一番の願いであることに
変わりはないと感じた家族の誕生日でした。
 

---------------------------------------
毎日を自分史上で最高の1日にアップグレード
じぶんを見つけてじぶんを創る
じぶん迷子サポーター 脇坂史子
---------------------------------------

何ができるのかわからないし自信もない、
真面目にやってるのに上手くいかない、
言いたい事が言えなくていつもモヤモヤ、
そんな毎日を一緒に変えていきませんか?
 

今月はあと4名、セッションお申し込み受付中です。
#40歳過ぎてからフルマラソン #マインド #継続メニューでマインドを整える #脳傾向性診断で強み発見 #自分を知って自分を造ってじぶん迷子から卒業 #過去の自分を変える

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise