Search Bloguru posts

25年目に行動できたワタシの軌跡

https://en.bloguru.com/fumiko

freespace

Blog Thread

  • 同窓会の案内

同窓会の案内

thread
同窓会の案内
【#同窓会の案内】
毎日を自分史上で最高の1日にアップグレード
じぶんを見つけてじぶんを創る
じぶん迷子サポーター脇坂史子です。
両親が他界してから空き家になった実家。
父宛てにハガキが届きました。
ダイレクトメールは定期的に来るのですが
今回は同窓会の案内でした。
コロナ禍で同窓会の案内は暫くなかったので
ここでも日常が戻ってきた事を感じます。
教師をしていた父は
同窓会がある度に
楽しそうに出かけていたことを思い出しました。
幹事さんの連絡先が
LINEのQRコードになっているのも
時代だなぁと感じながら
父が他界した事を連絡しました。
とても丁寧な幹事さんで
何回かLINEのラリーがあり
私の知らない教師時代の父を知る事が出来ました。
亡くなっても
心の中で生き続けるって
こういう事なんだなぁ。
肉体が無くなっても
それで終わりではない事を
しみじみと感じたのでした。
明日は当たり前にやってこない事を
普段の生活ではつい忘れてしまいます。
生きてるけれど
生かされていることも忘れないで
毎日を積み重ねよう。
そんな事を1枚のハガキをきっかけに
感じたのでした。
 

---------------------------------------
毎日を自分史上で最高の1日にアップグレード
じぶんを見つけてじぶんを創る
じぶん迷子サポーター 脇坂史子
---------------------------------------
#40歳過ぎてからフルマラソン #マインド #継続メニューでマインドを整える #脳傾向性診断で強み発見 #自分を知って自分を造ってじぶん迷子から卒業 #過去の自分を変える

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise