Search Bloguru posts

25年目に行動できたワタシの軌跡

https://en.bloguru.com/fumiko

freespace

いつもと同じを変える時

thread
いつもと同じを変える時
 
毎日を自分史上で最高の1日にアップグレード
じぶんを見つけてじぶんを創る
じぶん迷子サポーター脇坂史子です。
ネイルを変えました。
ネイルだけでなく施術店も変えました。
・ 
ネイルサロンは気付けば13年間同じでした。
最近は担当の方の入れ替わりが激しくなり
「何か違う」と感じる事が続いたので
思い切ってお店を変えてみました。
お金と時間を費やして満足したいので
残念な気持ちになりたくありません。
とは言えお店を変えるのは面倒です。
特にネイルサロンは情報量が多すぎて
調べるにも選ぶにも時間がかかるので
尚更変えたくなかったので
「ま,いっか」のダメな使い方をしていました。
私はネイルだけでなく
美容院、整体、日用品を買うお店は
同じ所へ通います。
限られた時間を大切に使いたいので
日常や繰り返しする事は同じがいいのです。
好奇心旺盛で何でも挑戦したい私ですが
安定や安心感を優先する事も沢山あります。
変えたくない理由はどんどん出てきて
踏ん切りをつけなかったら
いつまでもその場から動けません。
人間の持つホメオスタシスを感じる瞬間、
「私,生きてるなぁ」を感じました。
不満があってもなかなか環境を変えないのは
人間の持つ防衛本能なので
自分に自信がなくなった時には
逆にこういう事を感じる自分に安心します。
「私は大丈夫、人間の本能がちゃんと働いてる」
事実は一つでも捉え方次第です。
新しいネイルはそれだけで気持ちが上がります。
人見知りした割には、平気に過ごせたし、
傘なしでも歩けるルートも発見できたし、
少し時間をかけて遠出できる自分になれたのも大きな収穫でした。
いつもと同じを変える時はパワーが必要ですが
変えてしまうと 
「何でもなかった」と感じる事が殆どです。
執着し過ぎないで
柔軟に変化に対応していきたいなぁ
新しくなった爪先を眺めながら
そんな事を思ったのでした。
 
 
 
---------------------------------------
毎日を自分史上で最高の1日にアップグレード
じぶんを見つけてじぶんを創る
じぶん迷子サポーター 脇坂史子
---------------------------------------

何ができるのかわからないし自信もない、
真面目にやってるのに上手くいかない、
言いたい事が言えなくていつもモヤモヤ、
そんな毎日を一緒に変えていきませんか?
 

9月は残り2枠、セッションお申し込み受付中です。
#40歳過ぎてからフルマラソン #マインド #継続メニューでマインドを整える #脳傾向性診断で強み発見 #自分を知って自分を造ってじぶん迷子から卒業 #過去の自分を変える

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise