Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

雨でひんやり

thread
休日恒例 の 手抜きde夕飯 ... 休日恒例 の 手抜きde夕飯
焼いて 乗っけて 食べるだけ~
なんちゃってホットプレート瓦そば

お茶の風味は あんまりしない茶そばを
ホットプレートでササッ~と焼く

このお茶そば 麺のコシが全然なく
毎回 プツプツと切れてしまう
今回 麺を袋から全部お皿に出し
水をチョビットかけ ラップでチン
ひと手間加えたらプツプツ切れず
何となく 良い感じになった

茶そばが良い感じに焼けてきたら... 茶そばが良い感じに焼けてきたら
薄焼き卵を作り 細く切っておく
牛肉・玉葱・人参・きのこ類を
フライパンでチャチャ~っと炒め
茶そばの上に細く切った卵を上に乗せ
フライパンでチャチャっと炒めた物を
ドサァ~っと乗っけたら ハイ完成~♪

簡単に出来 美味しい!
何より 洗い物が少なくて良い!!

ネギ買っとけば 良かったなぁ~
ネギはヤッパ絶対あった方が良い♪
2024年 4月20日(土)   ☔    
 
※ 最低15℃ → 最高19℃
 
未明から降り出した 雨 1日中 雨
薄着だと やはり まだ 肌寒い
この時期の 着る物選び は 難しい!
 
木曜~色々あった
 
いつも見て見ぬふり の 場所を掃除
で・・・ 椅子からの落下
背中強打 で メチャ痛い~~ 😖💦 
 
夕方 息子の彼女 遊びに来る
チキン南蛮弁当 タルタルソース増の
何故かしら大盛りを買って来てくれる
エッ? 何で大盛り?? 何で???
でもまぁ~ 背中強打で夕飯作れず
助かったぁ~ & 凄く美味しかった 💕
 
金曜日 1日 居間で寝転んで過ごす
背中左側 見事な青あざ・・・ 
息子は夕飯食べて来る! との連絡あり
夕飯作らなくて済んで良かったぁ~ ホッ
 
土曜の今日も1日動かず ゴロゴロ
4/17夜 の 緊急地震速報~
何だかズット寝不足のような・・・
とりあえず頑張って寝なくちゃ!
 
さぁ~ 明日は日曜日
少し忙しい日曜日 に なりそう・・・
チョイと憂鬱だなぁ~ 😓
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-04-20 08:43

背中大丈夫ですか!!! 踏み台、脚立で高いところに登る時は要注意です。 私も以前、脚立から転落した経験があります、それ以来必ず片手でつかまって作業する様にしています。(頭では若いころと同じ様に平気だと思っているのですが、これが一番危険です。)

無理をせずにお大事になさってください。 ( *︾▽︾)

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-04-21 07:23

神谷保健さん こんばんわぁ~ (*^^)v

ハイ! もう若くない!を 犇々と実感しました
これからは バッチリ気を付けます (/ω\)
高い所に上った時は 何かにつかまる! 大事ですネッ

思い付きで レンジフードを掃除したんです
息子からは この丸椅子は安定感がないので
絶対丸椅子に乗って作業をしないように! と
言われてはいたのですが・・・
1人だったし 傍にあったし まっ良いかぁ~っと・・・
掃除終わって 降りる時に 次何をしようかなぁ~っと
別の事を考えながら降りたら・・・ 落ちてた (≧▽≦)
動けるようになったのでOK~ なんですが
クシャミをしたら 泣くぐらい痛くて
今日 釜玉うどんをしたのですが
うどんをすすると痛くて すすれない!って事に気付いて 
ビックリ (◎_◎;)💦 するやら 笑う (≧▽≦) やら・・・

神谷保健さんも 気を付けて下さいネッ
でも・・・誰かに心配してもらえる って 凄く嬉しい! デス
ありがとぉ~~ ございます 

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-04-21 08:45

だいぶ良くなった様で安心いたしました。 脚立でもつかまる所が有るものを選びと良いです。
私は階段の上り下りでも手すりを使います! 

アメリカではうどん、そば、ラーメン、コーヒー、お茶はすすると息子から怒られます⁉ 一人の時にはすすりますが!(笑)

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-04-22 09:49

神谷保健さん こんばんわぁ~~ (*^-^*)

この脚立 良いですねぇ~~ 
収納時もペッタンコ!になるのが凄く良い
これだったら 危なくもなさそうデス
ちょいと探してみます  ありがとうございました 
階段かぁ~ そっかぁ~ 考えた事なかった・・・
いつもは 駆け上がり 駆け降りる パターン
家の中でも 慌てない 慌てない が 必要!ですネッ (≧▽≦)

他国の方が来られて 蕎麦やラーメン等 麺類をすするのに
驚かれると聞いた事があります 食文化の違いなんですねぇ~~
逆に すする事を驚く事に 驚きます (笑)

お互い 子供(息子)から 怒られる立場に
逆転しちゃったみたいですネッ
うぅ~~ん 良い事! 子供が成長した!って事ですもん
ありがたく 怒られなくちゃ!!

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-04-22 10:01

私と同い年のお客様が両手に買い物袋を持って自宅の階段で転倒し大けがを負った事があり、それを聞いた以降、階段では手すりを使っています! (笑)

やはりすすって食べるのは下品ってことなんですよねぇ!   <(_ _)>

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-04-23 00:12

神谷保険さん こんにちわぁ~ (^o^)丿

それは 怖いです ((+_+))
両手がふさがっていたのも
余計に悪かったのかも知れませんネッ

うん! ヤッパ 油断は禁物 用心しなくちゃ!!
ご指摘 ありがとうございます 

蕎麦やラーメンを すすって食べる時の
あの ズルズルズル~~ が ダメ!なんでしょうネッ (>_<)

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-04-23 09:13

皇族の人達はすすって食べない様ですよ!

アメリカは食事のマナーがうるさくて、食事中に口の中に食べ物が有る間は口を開けて話してはいけない、お皿に口を付けてはいけない、等々。ラーメンも丼から直接に飲みませんし、味噌汁もスプーンで飲みます!  ^(* ̄(oo) ̄)^

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-04-24 01:18

神谷保険さん こんにちわぁ~~ (*'▽')

アメリカ 自由の国 っと言うイメージがあって
マナーとか うるさい とは 思ってもいませんでした (@_@)
何だか 日本より 厳しいマナー みたいですネッ
お皿・丼ぶり等に 口を付けてはいけないマナーは 知りませんでした
私が子供の頃は 嫌になるくらい 色々口うるさく言われてきましたが
今の日本は 少~し ゆる~く なっているような気もします
凄い勉強になりました
海外に行くことは 先ずないと思いますが (笑)
もしもの時に チャンとマナーが守れる人でいたいなぁ~っと思います

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise