Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

今年1番気温が上がった

thread
鯖が安く買えた!ので 数日前 ... 鯖が安く買えた!ので
数日前 豆腐さんのブログで見た
鯖の竜田揚げ を 作ろぉ~~♪

骨抜きがねぇ~ 意外と面倒

で・・・毛抜きを探す事30分💦
普段毛抜きなんて使う事ないから
探した 探した (笑)
やっとこさ 毛抜き発見!!

ヤッパ 骨は抜いとかなきゃ~ねぇ~
美味しく食べる為 の 一手間は大事

しか~~し 今日は暑い!
部屋の温度計 27℃の表示・・・
もう 半袖でも良いレベルの気温
竜田揚げ・・・ どうしよう・・・
悩んだ結果 鯖の南蛮漬け に ... 悩んだ結果 鯖の南蛮漬け に 変更

南蛮漬けだと 多少日持ちもするし
魚と野菜もたんまり食べられる
暑いし サッパリ が 良いかな!?

多目に作って 姉ちゃん宅に
お裾分けしよう!!
本当は 油で揚げるんだけど 暑... 本当は 油で揚げるんだけど
暑いし 油でドロドロに なるし で
油も節約出来る 揚げ焼きにした
このまま 食べても美味しそう

でも 結局 油 一杯飛んでた (笑)

ズボラな私 毎回チャチャ~っと拭く
コンロのこびりついた汚れ は
見たくな~い! 掃除したくな~い!
もう 本気で真面目 な 思い

掃除しなくて済む方法 が
あったら良いなぁ~~
何だかんだ と 言いながら 完... 何だかんだ と 言いながら 完成!

息子 夕飯食べて来るんだろうか?
食べてきてくれたら これは 明日へ
食べて来なかったら・・・
何かしら夕飯の準備しなくちゃなぁ~

料理を作る のは 楽しい けど
メニュー を 考えるのが苦手
コレ!が食べた~い と
言ってくれたら 凄く楽なんだけど
「何でも良いヨォ~」 が 1番困る

きっと 世の女性全~~部 が
そう思っているんじゃないのかなぁ~?
「何でも良いヨォ~」は禁句! だネッ
2024年 4月28日(日)   🌞⛅☁
 
※ 最低16℃ → 最高26℃
 
朝から すこぶる快晴~
最高のお洗濯日和
厚手の物まで バッチリ 乾いた
 
今日 今年1番気温が上がった 🌡
最高気温26℃ 部屋の気温27℃
今までの格好では さすがの私も暑い
でも 半袖にするには まだ 早いような
うぅ~~ん 微妙だ・・・
 
あんまり気にとめていなかったけど
そっかぁ~ GW ほぼ10連休~ 
 
はぁ~~ ご飯作り 大変だぁ~
どぉ~する!? どぉ~~する!?
 
何か手抜きでチャチャ~ッと出来る
マジ超簡単 で 美味しい物
考えなくちゃ~~ 
 
豆腐さんところ 良いなぁ~
私も 豆腐さん宅のような
お嫁さん が 欲しいぃ~~
なぁ~んて 無理な話 なので
豆腐さんブログから ヒントを貰おう 😋
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-04-28 05:52

鯖の南蛮漬け、美味しそうです!😄

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-04-28 07:05

豆腐さん こんばんわぁ~~ (^o^)丿

鯖の竜田揚げ ブログを見た時は
鯖が高くて 買えずに 海鮮丼になり
今回 鯖が安く手に入ったので
竜田揚げ作るぞぉ~~っと張り切ったのですが
気温が急に上がり 暑くなったので 又々断念 (笑) 
結局 サッパリ食べられる 南蛮漬けにしました

関東も暑かったようですネッ
小城も今年初の暑さになりました
この時期に こぉ~んなに気温が高いなんて
今年の夏 が 恐ろしい~~ (+o+) デス

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-04-28 14:54

おはようございます! 起きてますか!

鯖の南蛮漬け彩も良くおいしそうですねぇ!

ロサンゼルスも日中はかなり暑く成って来ました。 やっとロスの気候に成ったようです!  ( ̄︶ ̄)↗ 

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-04-28 23:02

神谷保険さん ・・・・ (^o^)丿

おはヨォ~ございます 
で・・・ 今 日本は こんにちわぁ~ 
で・・・ ロスは こんばんわぁ~ ですネッ (≧▽≦)

朝は バッチリ起きました
朝の挨拶 って 本当 良いですねぇ~
目が覚めて 1番最初に発する言葉
おはヨォ~ は 生きて目覚めたよ の 証
家の中でも 当たり前のように
おはヨォ~ オヤスミ~~ は 交わしています
もし 眠る時に 喧嘩して 最期 嫌~な言葉で終わってしまったら
それは それで 嫌ですもんねぇ~~ (笑)

鯖の南蛮漬け・・・ いたって簡単です が
鯖をさばいて 骨抜き作業が 面倒臭いんですよねぇ~
それさえなかったら 滅茶苦茶簡単料理 なんですが・・・
我が家は 昨夜 息子が夕飯済ませて来たので食べていません が
姉から 骨が無く バクバク食べられて 美味しかったヨォ~ っと
連絡を貰ったので 多分 何とか良い感じに出来たようデス (^_^)v

ロサンゼルス も 過ごしやすそうな気温になったみたいで
良かった! です (*^-^*)
ロスの夏もやっぱり暑い? の かなぁ~?
ここ数年 日本の夏は・・・ 沖縄より気温が高くて ビックリです
気温にも 価格高騰にも 負けず ガンバロォ~ (∩´∀`)∩
神谷保険さんも あまり無理をなさらないようにネッ ♪

今日は 前回 蜂蜜がドォ~っと入ってしまって
甘~くなってしまった カレー の リベンジ
今夜 は みんな大好き カレー に デ~~ス 🍛💕

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-04-29 08:59

おはようございます!

ロサンゼルスの夏は日中は38℃、夜は18℃ぐらいかな~、40℃超える日もありますが乾燥しているので直射日光を浴びない限り生活はしやすいです。(サングラスは必須です。)^_____^

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-04-30 00:29

神谷保険さん おはヨォ~ございます (*´▽`*)

今朝も バッチリ 目が覚め 元気に行動しています
最近 スマートウォッチで見る 睡眠の質 も
意外と良い感じなんですよ (*^^)v
深い眠り が 多少多くなっています ♪

ロスの夏 も やっぱり 気温 高いんですネッ
ただ 夜の気温 が 平均18℃ぐらい って言うのは
湿度もなく 過ごしやすい 感じで 羨ましいです
こっちは 夜も気温が下がらず 湿度も高いので
1番暑い時期の夜 は エアコン無しでは 眠れません ((+_+))
今年の夏 も 暑そうなので 今から体力作り! 必要そうですネッ (笑)

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-04-30 08:40

ロス夏はもちろんエアコン無しでは過ごせませんが夜は気温が下がるのでエアコン止めないと風邪をひいてしまいます。

元々ロスは砂漠地帯で乾燥していますし、日中は暑く夜は温度が下がります。

お体ご自愛下さいね! (✿◡‿◡)

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-01 08:07

神谷保険さん おはようございま~す (^o^)丿

ロスって 砂漠地帯 なのですか?? (@_@) 知らなかった 
最低気温 と 最高気温 の 差にも ビックリ
(すみません・・・ 地理に凄くうといデス)
砂漠地帯だから 雨が少ない! って事だったんだ

日本には 黄砂が飛んできて 身体に害が出るようですが
ロスも 砂嵐?みたいな 砂が飛んできたりする?
黄砂みたいに 健康被害ってない?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise