Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

久々の快晴

thread
久々 に 真っ青な空 で 快晴... 久々 に 真っ青な空 で 快晴
うぅ~~ん 5月だねぇ~~
5月の空 は こうでなくっちゃ!
爽やかな風 と 蒼い空 気持ち良い
明日も お天気は良さそう 🤗
もぉ~ それだけで ワクワク ♪
玄関先 の 柊の新芽 太陽の陽... 玄関先 の 柊の新芽
太陽の陽射し を 浴びて キラキラ
とっても綺麗~ 自然の宝物

柊の木 は 魔除けになる との事
表・裏鬼門に 植えると 良いらしい
6月になったら・・・ 
植木屋さんに 剪定を頼まなきゃ~
今夜の夕飯 は 鶏焼きにした ... 今夜の夕飯 は 鶏焼きにした ♪
下処理 を 済ませ 後は焼くだけ!
付け合わせに・・・
かぼちゃ(ジャガイモがなかった)
人参・アスパラ・ピーマン・トマト
ほっかほっか ご飯 は なし!
その代り ホイップたっぷり の
ロールケーキ と 苺 が 待ってる

まっ たまには 良いよねぇ~ 😁💦
2024年 5月 9日(木)   🌞
 
※ 最低10℃ → 最高23℃
 
久し振りに バッチリ良い天気 快晴
朝は さすがに冷えて 寒かった
 
風はカラっとして 心地良い
5月だねぇ~ 5月だヨォ~
季節の中 で 1番 良い季節 ♪
 
明日も 天気は良さそう
だけど 最低気温 11℃ と 低そう
今夜も 暖かくして寝なくちゃ!
 
1日って 振り返ると 早いなぁ~
今日 何したっけ!? って 感じ
 
時だけ が 急ぎ足で過ぎて行く
ちょっと待ってヨォ~ と 言っても
待ってくれる筈もなく・・・
1日 1週間 1ヶ月 と 過ぎる
 
おいてきぼりにならないよう
駆け足 で ついて行かなきゃ!
 
元気に過ごせた 今日 に 感謝
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-05-09 17:49

柊の木植えているのですね。

ホイップたっぷりのロールケーキと苺、良いですねぇ! 私も食べたくなりました、私もたまには良いよね~?

いつものパン屋さんでアンパンとストロベリーケーキ買いに行きます! ^_____^

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-10 02:13

神谷保険さん おはヨォ~ (#^^#)

家を建てた時に 家相で問題が起きないように と
表鬼門 桃の木と柊 裏鬼門 梅の木と柊 を 魔除けで植えました
勿論 私は 何にもわかっていないのですが・・・
会社顧問の先生が 家相などを見てくれて
色々やってくれました

ホイップたっぷりのロールケーキ ズバリ! 美味しかった!!
ホイップ が あまり甘くなく あれ? 食べたかな? って 感じ
苺も甘く&スッキリ で ロールケーキ を 帳消してくれました (≧▽≦)

いつものパン屋さん あんぱん の 美味しい パン屋さん ですネッ
買い過ぎ & 食べ過ぎ には 要注意! ですヨォ~ (*^^)v

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-05-10 17:09

そうです何時ものパン屋さんです、5セント値上げしていましたが! アンパンは冷凍にして2日に一つずつ食べます。 ^_~

パンさんは大きなストロベリーケーキ一人で食べるんですよねぇ。(~ ̄▽ ̄)~

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-10 23:58

神谷保険さん もう こんばんわぁ~ かな?

あんぱん は 冷凍しているんですネッ q(∩.∩)グ~
冷凍していたら 好きな時に 食べる事が出来て ナイス!です

神谷保険さんに 気を付けて! なぁ~んて言っていますが
私も 気を付けなくちゃ~ いけませんネッ (~_~;)

でも 今日 たまご屋さんの シュークリーム 頂きま~す ٩(ˊᗜˋ*)و

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-05-11 19:42

いいなぁ!!! 私もシュークリーム大好きです。糖尿病に成る前は3個ぐらいペロッと食べてました。(笑)

ロサンゼルスにもシュークリーム専門店の「ビアードパパ」が出店していますが一個$3.65(¥568)なので買いません。

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-12 06:54

神谷保険さん おっはヨォ~ (´∇`)

ケーキ は ホールでOK~ なのですが
シュークリーム は 1個 で 満足
たまご屋さん の シュークリーム 結構デカイ です
確か 1個の値段は 120円くらいだったような・・・

「ビアードパパ」の 1個$3.65(¥568)は (꒪ȏ꒪) 高い~
その金額では 私も絶対に買いません (^O^;)💦
小城では ちょっとした定食が食べられる価格 です

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise