Search Bloguru posts

はやしたかよし社会保険労務士事務所

https://en.bloguru.com/hayashi-sr

freespace

私のHPは、こちらです☞林孝尚社会保険労務士事務所

殺人未遂:3歳長男にレジ袋かぶせる…25歳容疑者を逮捕

thread
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111213k0000e040180000c.html
より

 3歳の長男の頭にレジ袋をかぶせて引きずったとして兵庫県警垂水署は13日、母親の無職、桜井円香容疑者(25)=神戸市垂水区=を殺人未遂容疑で逮捕した。長男は一時、意識不明の重体になった。「反省させるためにやったが、殺すつもりはなかった」と殺意を否認しているという。

 容疑は、12日午後6時半から40分ごろ、長男の顔をごみ箱に押しつけたり、頭にレジ袋をかぶせて首の部分で結び、居間から隣の和室まで袋を引きずって窒息死させようとした、とされる。「自宅で長男が指示に従わずにごみ箱の外に嘔吐(おうと)したことに腹が立った」と供述しているという。

 同署によると、桜井容疑者は夫(25)と長男、長女(2)の4人暮らし。夫は外出中だった。桜井容疑者が直後に「子どもの様子がおかしい」と119番通報して発覚した。他に目立つ外傷はなく、事件以前に市こども家庭センター(児童相談所)への相談などもなかったという。
-----------------------------------
精神的に育児に疲れ果ててるんでしょうか。
ゴミ箱で吐けなかったからって、それも3歳の子に。
そもそも何故吐く状態になったのかも非常に気になります。
怖いです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-12 23:19

母親の資格有りませんね
この母親はどんな育ち方したんでしょう

People Who Wowed This Post

林孝尚
Commented by 林孝尚
Posted at 2011-12-13 08:24

こういう事件って氷山の一角なのかなと思うと怖くなります。変なトラウマとかの影響を乗り越えて、子供には無事に生き抜いて欲しいです。

完璧な親もいないでしょうけど、タガが外れたような感覚に恐怖を覚えます。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise