Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

Blog Thread

  • 家事コーナーを作ろうっと! ボンビー父さんの場合は階段下に

家事コーナーを作ろうっと! ボンビー父さんの場合は階段下に

thread
家事コーナー参考になる写真。ボ... 家事コーナー参考になる写真。ボンビー父さんのは、こんなに豪華ではありませんよ。



う~ん、だいぶ広いね。家具がぴ... う~ん、だいぶ広いね。家具がぴたっと納まっていいなあ。



父さんの机は、板が1枚になるね... 父さんの机は、板が1枚になるね。ただし、中古の集成材だよ~。前のボックス方式、いただき~!



今は、パソコンでこんな図面を描... 今は、パソコンでこんな図面を描くんでしょうけど、私は手で書いてみました。


500分の一のスケールで、イメ... 500分の一のスケールで、イメージを描いてみます。こんな便利なものがあるとは・・・


家事室などという大げさなものでないにしても、パソコンや本を置くコーナーがほしいな。

場所は階段の下にしよう。あれ、ボンビー父さんの「終の棲家」は、平屋だったんじゃないの。

う~ん、屋根裏を作るんですっ。

で、階段ありということで。基本はリビング/ダイニングと寝室の2部屋しかありません。

家事コーナーの参考写真を見つけて、検討しています。

階段下なので、スペースが斜めなんですね。シロウトながら、階段の段数や傾きを描いてみると、幅90センチ、高さは手前が240センチ、奥が180センチになりそうです。

で、初めて使ったのが、この三角柱の定規です。友人にもらいました。500分の1のところを使うと一メモリが10センチになって使いやすいですね。

セルフビルダーの方は、こんなの常識と思うでしょう。

次回はボンビー父さんのスケッチを紹介します。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise