Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

騙された方も悪い? 騙したほうが悪いに決まってる! やっぱ、蚤の市とかで買うべき。騙したとも言えないかな??!!

thread
ネットで、これはいいわいと本立... ネットで、これはいいわいと本立てを買いました。ソファーのすぐ横に置いて、読みかけの本を収納するのにいいなと、思ったわけです。 おがくずを固めたMDF合板。 ... おがくずを固めたMDF合板。 
本棚や食器棚、テーブルやシステムキッチン等、家の中にあふれている素材です。
木くずを固い板にするには、それ... 木くずを固い板にするには、それを固める強力なノリが必要


合板について調べてみました。
 
おがくずを固めたMDF合板。 本棚や食器棚、テーブルやシステムキッチン等、家の中にあふれている素材です。
 
 2~3cm大の木くずを集めて固めたチップボードという材料もあります。 
 
木くずを固い板にするには、それを固める強力なノリが必要となり、そのノリの成分が工業的なものになります。
 
 初期のチップボードは梱包材等に使われていました。
 
 その内、家具の裏側や、スピーカーの箱の中等、見えないところに使われ、だんだんと家本体にまで使われるようになり、今では仕上げ材として表面に使われていることまであります。
 
■無惨にも糊が劣化して、割れてきました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise