このような空間で過ごすことで、 常に刺激を受けながらも、 自分らしさを感じられる居心地の良さがあるのでしょう。 マキシマリストの部屋は、その人の内面世界を外側に表現した、 「自分だけの特別な空間」なのでしょう。
お返事ありがとう。 心配しています。大変なお正月になってしまって、本当に残念ですね。 子供たちも楽しみにしていたでしょうに。 でも、今は休養が一番大切です。無理をせずに、ゆっくり休んでください。 風邪は油断すると長引くこともあるので、十分な睡眠と栄養、水分補給を心がけてくださいね。 お母さんも看病で大変だと思います。どうぞ体調に気をつけてください。 子供たちが元気になったら、ぜひじいじとばあばの家に遊びに来てください。 楽しみに待っています。おいしいものを用意して、みんなでゆっくり過ごしましょう。 何か必要なものがあれば、遠慮なく言ってください。
今年はふたりで静かに年を越しました。 歳を取ってゆきます。 おもしろい問いかけがありました。 ①3億円というお金と95歳の年齢、 ②0円というお金と「今の年齢」どちらを取りますか。 やはり②ですよね。 つまり、「時間」が大切で「あっというまに時間を食べつくすモンスターと闘いなさい」 という気づきの提案でした。 今年も、元気で進もう!
小学2年生は「詩人」でした。 ■ぼくの家のいまに、絵が一まいかかっています。 この絵はぼくが小さい時からあるけど、 冬はゴブランおりにかえます。 絵には、海のそばのきれいな家がかかれています。 海の色は、コバルト色です。 船にのって さかなをとってみたいきもちになってきます。 木の色は いろんな色がまざってきれいです。 空は晴れていて、あたたかい国のようです。 1かいだけ絵のなかにはいってみたいと おもいました。
聖書の中で、預言者ダニエルは 王から与えられた豪華な食事を拒否し、野菜と水だけで健康的に過ごした例があります。 これは自制心を持って食の欲望を抑える良い例とされています。 暴食に負けて自制心を失うと、他の欲望にも負けやすくなります。
このように、個性的で居心地の良い空間を作り出しています。 これは「マキシマリスト」的な暮らし方の特徴と言えます。 物も多いし、一見雑然としていますが、 好きなものに囲まれてのんびり過ごせそう。 なんか、ゆっくり過ごせそうですね。 必ずしも「おしゃれ」ではないかもしれませんが、 何か惹かれるものがあります。
■YouTuberのルイボスさん談 シーチキンとマヨネーズを大量にかけた山盛りご飯の朝食に始まり、昼も夜もご飯や揚げ物をどっさり。 間食も一日中食べ続けて、ベッドで寝落ちする寸前までドライフルーツと枝豆を食べていました。 食べるというか、食べ物をできるだけ詰め込んでいたというほうが相応しいですね。 寿司も大好きで、お店だと出てくるのを待つのがもどかしいので、自宅で握っていました(笑)。80貫は食べていました。
毎日同じような時間に食事をする 低脂質を心がける 歩数を増やす(理想は1日1万歩) 間食はヘルシーなものにする 買い物時は食品の栄養成分表示を見る 小さいサイズのお皿で食べる 長時間座りっぱなしにならないようにする 糖分が高い飲み物は避ける なるべく食事中はTVを見ず、食事に集中する 1日最低5回は野菜や果物を食べる ■こんな努力をしないといけないの・・・・私には無理!