Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

砂遊び

thread
工事車並べて砂運びまーす 工事車並べて砂運びまーす 手が砂だらけ〜と訴えてる🐶君 手が砂だらけ〜と訴えてる🐶君 お誕生日ケーキ🎂ができたよ! ... お誕生日ケーキ🎂ができたよ!
ろうそく「フー」と消します
1人でお散歩⁈ 1人でお散歩⁈ この石の上登ったよ! 写真は撮... この石の上登ったよ!
写真は撮れず
見てみてー ブラシみたいな植物... 見てみてー
ブラシみたいな植物は見つけたよ。
私は綺麗な青いカケラ見つけたよ 私は綺麗な青いカケラ見つけたよ 楽器の演奏が聞こえてきて、思わ... 楽器の演奏が聞こえてきて、思わず身体ゆらゆら、
足踏みトントン🦶
なんだか楽しい音楽だなー なんだか楽しい音楽だなー
お砂場道具を背負って公園へ。

みんなシャベルで黙々と砂を器に入れてます。

😸ちゃん、美味しいご飯やケーキができたよ!見てみて〜、
ケーキ🎂にロウソクを立てて、フーと消すと、どうぞと食べさせてくれました。

もも組さん、急な坂道もヨイショヨイショと登り、途中でぺたっと座って休憩しちゃったり、お花や草、溝、一つ一つ気がついて止まります。
すると前を歩いていた子が後ろを気にして待っています。
仲間意識だねー

今日はのんびりお散歩〜でした。
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

たくさん歩いたよ☺︎

thread
登園後に鏡を見たらケチャップが... 登園後に鏡を見たらケチャップが🫢
気づいて水で洗い流していました!
竹とんぼに挑戦! 「できないよ... 竹とんぼに挑戦!
「できないよー。」と言っていたので
一緒にやりました☺︎
うまく飛ばすのは難しかったですが、
少しでも飛ぶと喜んでいました!
木登り大好きな🐧ちゃん。 木登り大好きな🐧ちゃん。 たくさん歩いたよ☺︎ たくさん歩いたよ☺︎ たくさん歩いたよ☺︎ 木の台をステージに見立てて、 ... 木の台をステージに見立てて、
1人ずつポージング😊
みんなとっても可愛く撮れました!
桜も咲いていました〜🌸 まだ寒... 桜も咲いていました〜🌸
まだ寒いですが、だんだん春に
近づいてきてますね😊
たくさん歩いたよ☺︎ たくさん歩いたよ☺︎ たくさん歩いたよ☺︎ 桜を見つけ、順番に桜をタッチ🌸... 桜を見つけ、順番に桜をタッチ🌸👋 木の影に隠れている🐳ちゃん。 木の影に隠れている🐳ちゃん。 ベンチの後ろに隠れています😁 ベンチの後ろに隠れています😁 10数えている子どもたち☺︎ ... 10数えている子どもたち☺︎
すぐに隠れている保育者と🐳ちゃんを
見つけていました☺️
帰り道のところでパシャリ📸 と... 帰り道のところでパシャリ📸
とっても良い顔してますね😊
帰りはみんなで電車になって帰り... 帰りはみんなで電車になって帰りました🚃 みんなで記念撮影もしたよ📸💓 みんなで記念撮影もしたよ📸💓
今日は2歳児と🦒くんで公園に行きました!

公園の写真が載ってるカードを見て、
「ここがいい!」と決定✌️

お花を見つけながらの散歩🚶‍♀️
「お花あったよ!」
「このお花は紫色だね!」などと
興味津々😍

公園では、竹とんぼや紙飛行機、
しっぽ取り、かくれんぼなど遊びが盛りだくさん‼︎

中には木登りする子も☺︎
それを見て、「私も!」と木登りに挑戦‼︎
登れるととっても嬉しそう💓

帰りは少し早めに公園を出て、
遠回りして保育園に帰りました。

長距離になりましたが、普段の散歩で体力がついて、
たくさん歩けるようになりましたね😊

まだまだたくさん散歩して
思い出つくろうね☺️
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise