Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

今日のおやつ

thread
今日のおやつ
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

お花見散歩🌸

thread
桜並木でハイチーズ📷 桜並木でハイチーズ📷 川には鴨やサギがお散歩中 鳥さ... 川には鴨やサギがお散歩中
鳥さんいるねえと覗き込んでいます
うわあ✨ 桜綺麗だね☺️... うわあ✨
桜綺麗だね☺️
ありがいるよ! の一声でみんな... ありがいるよ!
の一声でみんな大集合

覗き込む姿が可愛いです💓
お花見散歩🌸 ここの公園はブランコが低めにつ... ここの公園はブランコが低めにつくられています
ぼくたちでも座れるよ!
バランスを取って、うしろにひっくり返らないようにね…!
塀の向こうに警察車両がいるよ!... 塀の向こうに警察車両がいるよ!
この穴から見えるかなあ?
先生の肩車でちょっとだけ覗き見... 先生の肩車でちょっとだけ覗き見👀
…怒られないよね?🤣
崖の上にも桜並木が見えます🌸 崖の上にも桜並木が見えます🌸
男の子チームでお花見散歩へ出かけました🌸

花より団子かと思いきや、
お花を見つけると
「あったね〜☺️」
「きれいね〜☺️」
と綺麗なものを愛でる可愛い男の子たちです

季節の変わり目で風邪気味の子が多く、今日は久しぶりにベビーカーも登場でした。

いっぱい歩く散策散歩も楽しめるようになってきましたが、時には景色を眺めてのんびり散歩もいいね♪

電車も収集車も警察車両も見ちゃったね😁
並んで咲くチューリップを見つけると、誰からともなく「さいたさいた〜」と歌い出します🌷

色んな感性が育ってきて、
おしゃべりも楽しい毎日です!

今週は不安定なお天気。
桜ももう終わりかな…?
春を見つけるのんびりお散歩、
また行けるといいね🌸
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

両方行こう!

thread
散歩していると桜の花びらを沢山... 散歩していると桜の花びらを沢山発見✌️
両手にいっぱい持ちヒラヒラ〜🌸
「先生みて!お花の種がいっぱい... 「先生みて!お花の種がいっぱいついてる!」
と🐧ちゃん。
🐭ちゃんが、 「みんなまだかな... 🐭ちゃんが、
「みんなまだかなー?」と
覗いていると…
「いたー!」と🐟ちゃんと🐧ちゃ... 「いたー!」と🐟ちゃんと🐧ちゃん。
「見つかっちゃった〜」と🐭ちゃん。
楽しんで散歩しています!
「新幹線きた‼︎」と双眼鏡で見... 「新幹線きた‼︎」と双眼鏡で見ています☺︎
「私は新幹線!!」 「私は新幹線!!」 「私はドクターイエロー!」 「私はドクターイエロー!」 「私はこまち!!」と 新幹線に... 「私はこまち!!」と
新幹線に見立て滑っていました🚅
みんなでブランコ楽しいね😊 みんなでブランコ楽しいね😊 とっても楽しんでブランコに乗っ... とっても楽しんでブランコに乗っていた
🐭ちゃん。
帰り道にごみ収集車を発見✌️ ... 帰り道にごみ収集車を発見✌️
「いつもありがとう!ばいばい!」と
手を振っていました👋
今日は女の子チームで散歩に行きました!

「新幹線見に行く!」
「公園行きたい!」と
行きたいところを言い、
みんなで話して「両方行こう!」と決定✌️

双眼鏡を持って散歩に出かけたので、
飛行機や車、友達を見つけるのに
双眼鏡を覗き込んでいた子どもたち☺︎

新幹線のところでは、
「高いところから見よう!」と
ウキウキしていた子も😊
双眼鏡を除き新幹線を眺めていました🚅

公園ではブランコ、滑り台と
みんなで一緒に遊びました!

「先生もブランコ一緒に乗ろう!」
「先生も滑り台滑ろう!」と
誘ってくれる子も😊

みんなで遊ぶととっても楽しいですね😍

一緒に遊べる日数が少なくなってきました😭
後数日だけど、毎日笑顔で楽しんで遊ぼうね!
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise