Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

今日のおやつ

thread
今日のおやつ
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

大きいねー🚒

thread
「ハシゴ消防車!!」 🦁君ちゃ... 「ハシゴ消防車!!」
🦁君ちゃんと言えるよ。
ブッブー、動かしてるのかな? ブッブー、動かしてるのかな? 上りたそう 上りたそう 大きいねー 近くで見れて興奮な... 大きいねー
近くで見れて興奮な3人
ダンゴムシ見つけた ダンゴムシ見つけた ジーと見てます。 可愛い頭💕... ジーと見てます。
可愛い頭💕
溝の水たまりも遊び場です 溝の水たまりも遊び場です シャボン玉吹いてー 待ってる🐘... シャボン玉吹いてー
待ってる🐘君
シャボン玉吐くのに夢中な2人 ... シャボン玉吐くのに夢中な2人
の向こうで走り回る🐘君
おまけ 朝の体操、カエルの絵本... おまけ

朝の体操、カエルの絵本に合わせて動きます‼️
みんな真似っこ上手😊 みんな真似っこ上手😊
今日はもも組さんだけでお散歩です。
ゆっくり途中の花を見たり、
バスや車、大きなトラック🛻見たり、
車好きはそれだけで楽しい😊

ハシゴ車が表に出ていました。
近くに寄って一周回って、
大きなタイヤだねー
みんなの背くらいあるよ。

かっこいい🚒消防車に見惚れていました。
「おおーきい」「おおーきい」
連発で、興奮な3人でした。

シャボン玉も吹けるようになった🐶君、
なかなかシャボン玉にならないけど
咥えていたい🦁君、
吹くより追いかける方が楽しい🐘君、
三者三様、みんないいね👍
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

見晴らしの良い公園へ🌸

thread
ばなな組さんがんばれ! この長... ばなな組さんがんばれ!
この長い階段をのぼるよ!
うわあ✨ 桜きれいだね☺️ 花... うわあ✨
桜きれいだね☺️
花びらいっぱい集めちゃおう!
風が吹くと花吹雪が! わーい!... 風が吹くと花吹雪が!
わーい!みんなでつかまえにいこう!
なになに?いもむしだ! なになに?いもむしだ! 見晴らしの良い公園へ🌸 あたたかくなって、 心もからだ... あたたかくなって、
心もからだもるんるん♪
見晴らしの良い公園へ🌸 花壇のお花たちと一緒に📷 笑っ... 花壇のお花たちと一緒に📷
笑って笑ってー!と声をかけると
目を細めて笑う🦒くんです🤣
(見せられないのが残念)
見晴らしの良い公園へ🌸 みんなで集合写真を撮ろうよ〜 ... みんなで集合写真を撮ろうよ〜
…と言ってもうまくいきません(笑)
🐧ちゃん気持ちよさそうないい笑... 🐧ちゃん気持ちよさそうないい笑顔! 花壇の花をのぞきこむ2人の お... 花壇の花をのぞきこむ2人の
お尻がなんとも言えず🤭💓
氷鬼しよう! お、に、決、め、... 氷鬼しよう!
お、に、決、め、お、に、じゃ、な、い、よ
見晴らしの良い公園へ🌸
ばなな、めろん組でお散歩へ行きました。

あたたかくなって桜も開いてきたはず!
と陽当たりの良い公園へ行くと、すでに広場の桜はほぼ満開でした🌸

長い階段を登った先に、ピンク色の景色が広がっていて子どもたちと一緒に「わあっ!」とかけだします。

風が吹くとひらひらと花びらが舞い、みんなで追いかけてつかまえたり

花壇にはチューリップやヒヤシンスが咲いていて、良い香りも漂います♪

あたたかい日差しの中でお馴染みのしっぽ取りや氷鬼も楽しみました。気づけばじんわり汗ばむほど💦

毎日の散歩でついた子どもたちの体力にはいつも驚かされます😆

さすがにばなな組はちょっぴりお疲れモード?それでもめろん組と元気モリモリなあそびでたくさん笑って、色んな花や虫に会って、刺激をたっぷり受けながら、しっかり自分の足で帰ってくることができました👏

一緒にお散歩に行けるのもあと数回…
明日からの雨が降らなければいいのにー!と願う私たちです🙏✨
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
今日の給食
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise