Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

今日のおやつ

thread
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期 カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯)
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

寒天あそび

thread
寒天あそび 寒天あそび 寒天あそび 寒天あそび 寒天あそび 寒天遊び楽しんでいます! 寒天遊び楽しんでいます! ブロックで乗り物をつくる🦒くん ブロックで乗り物をつくる🦒くん シール貼りに集中している🐶君と... シール貼りに集中している🐶君と🐥ちゃん 大好きな絵本に夢中の🐘くん 大好きな絵本に夢中の🐘くん 🐼くんはブロックをたくさん詰み... 🐼くんはブロックをたくさん詰み上げました
今日は寒天あそびをしました。
一人ずつ寒天が配られるとワクワクした表情の子どもたち。
最初はみんな慎重に指先でツンツンとしていましたが、慣れてくると手のひらで触りぎゅーっとしてみたり、寒天の感触を存分に楽しんでいました😄
暑くなってくるとひんやりした寒天は触れていると気持ちがいいですよね。
また色を増やしたりしながら楽しみたいと思います。
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

のんびりと楽しく!

thread
のんびりと楽しく! のんびりと楽しく! 初めての寒天に興味深々の子ども... 初めての寒天に興味深々の子どもたち☺︎ のんびりと楽しく! ボールプールの様に楽しんで遊ん... ボールプールの様に楽しんで遊んでいます! 滑り台をしゅ〜っと滑り とって... 滑り台をしゅ〜っと滑り
とっても喜んでいた🐻くん。
滑る前は緊張している様子の🦋ち... 滑る前は緊張している様子の🦋ちゃん。
滑り終わると笑顔いっぱいでした😆
階段も1人で登ろうとしていまし... 階段も1人で登ろうとしていました! 下からも登るよー!と 楽しんで... 下からも登るよー!と
楽しんで登っていました😊
今日は雨だったので、
室内でのんびりと過ごしました!

初めての寒天遊び!
なんだろう?🤔と興味津々の子どもたち☺︎
ジップロックの上から触ってみると
ニヤッとしていました😁

また、滑り台にも挑戦!
保育者が支えながら滑ってみると大喜び😆
シューっと滑るたびに「キャッキャ!」と
笑っていました☺︎

室内でも体を動かすことで
子どもたちの笑顔も沢山😊

だんだん活発になってきているので、
沢山体を動かしていきたいと思います!
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期 カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯) カミカミ期(全粥) カミカミ期(全粥)
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise