Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

  • 133kg:完璧主義からの卒業、そして完成・完了主義への入学

133kg:完璧主義からの卒業、そして完成・完了主義への入学

thread
133kg:完璧主義からの卒業...
こんにちは、ぼくほりゐもんです。


前回の投稿
https://jp.bloguru.com/holynight/457191/132kg
にも書いた通り、2022年のことを振り返りながら、書きつつっていこうと思います。


それじゃ、レッツゴー‼︎


2022年は、なんといっても大学院修士課程の集大成である
「修士論文」の仕上げに年始より奮闘していました。

そして、修士論文を完成させて郵送した次の日に。。。


新型コロナウイルス感染症 罹患


ええ、本当に運がよかった〜郵送した後で助かった〜
と思ったのは束の間で、重要なことを思い出すわけです。


2週間後には最終審査会があるやん。。。
自宅療養の期間は、熱にうなされながら、どうにか審査会の準備を進めて


結果どうにかなりました。笑


この経験で学んだことは「完璧をめざすより、終わらせる」重要性です。


これまで完璧主義のじぶんに対して、生きにくさを感じていた数十年でした。
今回の経験は、あたらしい扉が開いた的な感じで、こころもちがとても楽に。


だからこそドンドン行動していきたい、行くっきゃない‼︎と前向きになれたように思います。

(完)
#gcs認定コーチ #コーチング #マネジメント #マネジャー #医療従事者 #日常 #理学療法士 #社会人大学院生 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise