Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

  • 136kg:経験に基づく仕事を任せるときにわたしが気をつけること

136kg:経験に基づく仕事を任せるときにわたしが気をつけること

thread
136kg:経験に基づく仕事を...
こんにちは、ぼくほりゐもんです。

前々々々回の投稿
https://jp.bloguru.com/holynight/457191/132kg
にも書いた通り、2022年のことを振り返りながら、書きつつっていこうと思います。


数年ぶりに古巣に戻ってきた、ほりゐもん。


与えられた仕事は、「再建と転換」というミッションでした。


昔からスポ根マンガや大義名分・ミッションなどの言葉にもっぱら弱いほりゐもんは、
やる気に満ち溢れ「しょうがねぇ〜な〜」と言いながらノリに乗るわけなんですね。


ただ現実は、甘くありませんでした。。。笑
数年ぶりの古巣に戻ったほりゐもんにとってむちゃぶりの連続でした。笑


ただ、このとき学んだのは“ 仕事の任せ方 ”です。
今回、仕事を任された側の経験に基づいて大切だと感じたことは〜


1.任せる仕事の現在の立ち位置(進捗)の明確化
マイナススタートなのか、ゼロスタートなのか、プラススタートなのか


2.ミッション又はゴールに向けた、人材&環境等の配置・サポート


以上の大きく2つです。


プラスに捉えると、いい経験になったし自分のマネジメント力の効果検証ができたように思えます。


ただ、今この投稿をライティングしながら、当時のことを思い出して
わたしをこのミッションにつかせるよう意思決定した同僚らに恨み辛みが沸々と。。。笑


どうか今年中に、親指をかどにぶつけて軽く悶絶しますように_φ( ̄ー ̄ )

(完)
#gcs認定コーチ #コーチング #マネジメント #マネジャー #医療従事者 #日常 #理学療法士 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise