Search Bloguru posts

加藤雄一のブログ

https://en.bloguru.com/katoyuichi

freespace

あなたの魅力や強みを輝かせるお手伝いをしています

Blog Thread

【 過去現在未来 】vol.515

thread
【 過去現在未来 】vol.5...
思い残しの9割は自分以外の誰かがそこに存在しているような気がしていて、ということは思い残す過去は自分と誰かの間に存在しているということのかな。
 
とはいえひとりぼっちの過去に意味がないわけではなく、ひとりぼっちだった時に誰がそこに存在していたのか。

つまり自分以外に存在していた誰かがまだ生きていれば、行動次第である意味過去は取り戻せるし、書き換えられる!

憎しみは愛されたいの裏返しみたいに。

なんだかんだで

「過去にとらわれない!」

って言ってる人の方が、よっぽど過去にとらわれてるような気がする。というかそんな風に見えてる。

というかそんな風にしか見えなかったりする(笑)

どっちでもいいけど、全てがつながってるから、今の自分を癒してあげたら、きっと過去の自分も未来の自分も

「よくやってるね!」

って言ってくれているような、そんな気になる。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-11-24 19:30

今の自分が変われば、過去も、未来も変わりますね。😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise