Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

へびにご用心『あのやまこえて かわこえて』

thread
スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。



本日の読み聞かせ・・・5年生。

かがくのとも3月号『おおいぬのふぐり』

先週の2年生の反応と違い、5年生は、名前の由来に恥ずかしそうにしていました。
少し成長したこころなのでしょうか?

青虫ピッピの練習をして、

『あのやまこえて かわこえて』
みんなで作ったパタパタ絵本(11枚)の練習をしました。
このパタパタ絵本は、紙を編んで作ります。
小さなページをパタンと閉じて、パッと開くと大きなページに早変わりします。

・・・へびさん へびさん どこいくの?
あのやまこえて てぶくろかいに
てぶくろかって どうするの?
5ひきのこどもの おふとんにするの・・・

最後に『たろうのともだち』のペープサートの練習をしました。

お楽しみ会は、3月6日。
わたしは、入試前のため、大事をとってお休みすることにしました。
(残念だけれど・・・まだインフルエンザB型がちらほら出ているようです)

帰り道、朝採り野菜100円均一の棚から、大きなプロッコリーを買いました。
(本日はブロッコリーとサニーレタスが出ていました)
#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-02-26 00:32

うーん、ヘビねぇ・・・・・(汗)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-02-26 09:34

だから・・・KUNAさんが見ないようにお題に「へびにご用心」って付けたのですよ。

見ちゃったのですねぇ(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise