Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

Blog Thread

へびにご用心『あのやまこえて かわこえて』

thread
スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。



本日の読み聞かせ・・・5年生。

かがくのとも3月号『おおいぬのふぐり』

先週の2年生の反応と違い、5年生は、名前の由来に恥ずかしそうにしていました。
少し成長したこころなのでしょうか?

青虫ピッピの練習をして、

『あのやまこえて かわこえて』
みんなで作ったパタパタ絵本(11枚)の練習をしました。
このパタパタ絵本は、紙を編んで作ります。
小さなページをパタンと閉じて、パッと開くと大きなページに早変わりします。

・・・へびさん へびさん どこいくの?
あのやまこえて てぶくろかいに
てぶくろかって どうするの?
5ひきのこどもの おふとんにするの・・・

最後に『たろうのともだち』のペープサートの練習をしました。

お楽しみ会は、3月6日。
わたしは、入試前のため、大事をとってお休みすることにしました。
(残念だけれど・・・まだインフルエンザB型がちらほら出ているようです)

帰り道、朝採り野菜100円均一の棚から、大きなプロッコリーを買いました。
(本日はブロッコリーとサニーレタスが出ていました)
#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-02-26 00:32

うーん、ヘビねぇ・・・・・(汗)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-02-26 09:34

だから・・・KUNAさんが見ないようにお題に「へびにご用心」って付けたのですよ。

見ちゃったのですねぇ(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise