Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

ちびゴリラのちびちび

thread
ちびゴリラのちびちび
絵本の中で、1番好き!!ともいえる
『ちびゴリラのちびちび』
ほるぷ出版・ルース ボーンスタイン作

〜もりのみんなは、ちびゴリラのちびちびがだいすき!ちびゴリラのちびちびは・・・ どんどん大きくなって・・・〜
1歳のお誕生日のプレゼントによく贈ります♪オススメです。
はじめは、ゴリラの絵に驚いて「ぎよっ!」とする子どもたちも次第に大好きになって行きます。
大人も温かい気持ちになれる愛情溢れる絵本です。


今度、大型絵本で読むことになりました。
この絵本は、何故か我が家に居着かず、必ず贈られてしまいます。
今回、練習用に注文しましたが、また誰かのもとに旅立つことになるのでしょうか?
#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-04 20:47

ちびゴリラの顔がいいですね・・・(^。^)


みんなが好きになるお話っていいですね。
キングコングじゃ子供は寄り付かないですからね・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-09-05 10:33

このちびゴリラが1歳のお誕生日を迎える頃には、キングコングのように大きくなります。

でも、森のみんなは、相変わらずちびちびが大好きです♪

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-09-04 20:55

どんな御話でしょう


機会が有れば呼んで見ます

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-09-05 10:35

ちびちびが森のみんなから可愛がられて、自分が愛されていることを実感しながら、大きく大きくなっていくお話です。

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2009-09-05 03:26

童話の世界って素晴らしい詩ですね。


子供時母親から絵本を読んでもらった子供は、きって情緒豊かな大人に育つていくんでしょうね。

食うことに必死だった親の世界の過去を振りかえると羨ましい。

きっとそのせいで、野口雨情の高価な本を買ってしまったのかも知れません。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-09-05 14:47

この絵本に出合ってから、まだ6年くらいです。

赤ちゃんの頃からこの絵本に出合う子どもはしあわせだと思います。
でも、いくつになっても遅くはありません。大人になって出合っても素晴らしい本はたくさんありますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise