Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

かみさまからのおくりもの

thread
かみさまからのおくりもの
すべてのひとに、必ず神さまは、贈り物をくださいます。
生まれた瞬間にその贈り物が届けられます。

『かみさまからのおくりもの』
ひぐち みちこ作 ・ こぐま社

今は、仕事が忙しくなったために読み聞かせに来れなくなった友人が以前のクリスマス前に教えてくれた絵本です。
「クリスマスプレゼントをもらえない子がいるでしょう。でもね、神さまはプレゼントをちゃんと用意してくれているのよ」・・・が彼女の言葉でした。
この絵本を読むと分かります。
必ず人には、長所があって、それは神さまからの贈り物なのです。
そう思うと、それを大切に伸ばして行きたくなりますね。

ちなみにこの「神さま」あなたが信じる神さまでいいのです。

大好きな絵本の一冊です。
#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-05 20:00

子供には神様はすべての可能性をプレゼントしてるんですよね。


ギターを教えているとよく分かります。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-09-06 09:59

その気づきの瞬間がNomuraさんにとってのかみさまからのおくりものなのかもしれませんね。

子どもたちは、その先生からギターを習うことができて、しあわせですね♪

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-09-06 16:00

私には何を送ってくれたのでしょう

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-09-07 01:25

ズバリ!海を愛する心でしょう♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise