Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

空っぽ・・・?

thread
空っぽ・・・?
やっと再会できました。

近くの図書館では、いつも貸出中なので、リクエストを出しました。
すぐに届きました。

『きょうの猫村さん2』ほしよりこ・作 マガジンハウス

猫村さんに触れていると・・・ほんわかしあわせ〜♪ゆったりゆらゆらな気分になれます。

きょうの猫村さんは、家政婦のお仕事で派遣された学者のパパからおはなしを聞きます。

「きょうは何もしない日なんだよ」
「時々休んでぼんやりしなさい」
「なーんにもしないで自分の中を空っぽにする事も大切なのだよ」
「人が抱えられる物は限られているんだよ 欲ばりはいかん。だから時々空っぽにしないとね そしてそこからまた新しい物を吸収するんだよ」

・・・・・・・

奥様とおばあさんの嫁姑冷戦もあり・・・これは人間の永久の問題ですね。

・・・・・・・

猫村さんは、いつになったら、外国に行った大好きなぼっちゃんに会えるのでしょうか?!

ひとりで・・・まったりしています。
#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-08 22:09

猫村さんというのがいいですね。

なんだか名前からまったりしてる感じで・・・。

最近からっぽにすると、
大事なことまでなくなるのでそこが問題です・・・(ーー゛)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-10-09 12:40

どうして「猫村さん」なのでしょうね。

ぼっちゃんが付けてくれたのかしら?

空っぽにすると、どこから戻ればいいのか分からなくなりますね(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-10-09 00:47

私と一緒です

休日はいつも空っぽで全部吐き出しています

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-10-09 12:43

海はすべてを包み込んでくれるのですね。

素晴らしい〜♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise