Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

Blog Thread

おちゃのじかん〜【ゆふいんミルクスティック】

thread
おちゃのじかん〜【ゆふいんミル...
湯布院別荘の旅からご帰還のお土産は、【ゆふいんミルクスティック】です。

本日、おちゃのじかんにいただきました。

「ゆふいんの薫り」という名前の牛乳を使ったしっとりやわらかなフィナンシェです。

アールグレイとよく合います。



☆ここで、エピソードをひとつ☆

途中で立ち寄ったパーキングエリアは、真っ白な雪景色。
乗り込む前からお酒が入っていた●さんは、元気よく雪合戦に興じていました。

そして、別荘に到着してから、携帯電話がないことに気が付いて真っ青!!

自分の携帯電話に電話をかけると、パーキングエリアの雪の上で着信音が鳴っていました。

それに気が付いた善良な方が「もしもし・・・」
結局、パーキングエリアに落し物として保管されることになりました。

翌日、湯布院観光の予定時間が、そのパーキングエリアに寄るためにキャンセルされました。

湯布院の街中にある「ゆふいんようかん」がとても美味しいので、お土産にお願いしていたのですが、手に入れることができませんでした。

めでたし、かなし。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2010-01-19 00:03

でも携帯出てきて良かったですね

今回のスキーツアーで仲間が携帯を紛失
出てきませんでした

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-01-19 12:53

●さんは、夏祭りの時にも財布を失くして、みんなでゴミ袋約10袋を開封して探したエピソードの持ち主です。

今回もその時のことをみなさんから、再び持ち出されていたようです(笑)

スキーは、広範囲なので、雪に埋もれて携帯が見つからなかったのでしょうね。
春の雪解けになると・・・出てくるのでしょうか?買い替えですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-01-19 00:31

携帯出てきてよかったですよ。

以前携帯を銀行のATMに忘れて、
真っ青になったことがあります。
出てきてほんとにホッとしました・・・。

ゆふいんミルクスティックで良しとしましょう・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-01-19 12:54

ゆふいんミルクスティックは、本当に「ゆふいんの薫り」がしました。

ミルクの味が薫っています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-19 09:14

ゆふいんミルクスティック、とっても美味しそうです〜!


ゆふいんようかんは次回のお楽しみということで〜。
最高のお土産は無事帰還ですから〜。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-01-20 04:25

しっとりとした生乳の薫るフィナンシェです。美味しいです。


赤司菓子舗・流し羊羹のHPを見つけました。近くでも、福岡三越でしか取り扱っていませんでした・・・かなり遠いです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-20 09:06

オンラインショップがありますよ。

どうしても食べたくなったら、これですね〜!

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-01-20 12:10

オンラインショップがありますね。

ここの羊羹は、結晶化したものが絶品なのです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise