Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

おちゃのじかん〜パン教室発【カレー風味のキッシュ】

thread
おちゃのじかん〜パン教室発【カ...
午後から少し青空が覗きました。

木曜日・・・お昼休みの図書室開館に行きました。
新潮社とタイアップした生徒おすすめの本のポップ展示・投票期間中ということもあって、凄い賑わいの図書室でした。
地元のテレビ局の方が取材に来ていました。
昨日、わたしも投票しましたが、たくさんの力作にどれを選んだものかと悩みました。
投票は、23日(火)まで続きます。

後から来たパン教室の友人が先生の先生に習ってきた焼き立ての【カレー風味のキッシュ】をお裾分けしてくれました。
爽やかなカレー風味で、いままでお店で食べたどのキッシュよりもおいしいキッシュでした。
最高に嬉しい贈り物にごちそうさまでした♪
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-02-18 03:25

今日はこちらは早朝すごい雪でした。

やむと同時に消えてしまいましたが・・・。

手づくりパンはおいしいですね。
なぜ売っているパンがこうならないのか不思議な気もしますが、
なんか違いがあるんでしょうね・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-02-19 03:15

パンを習い始めて10数年経つと友人のパンのお味は、積み重ねのお味になってとても美味しいです。

お店で食べるキッシュは、後味が今一つなのですが、これはカレー風味ということもあって、後までずっと美味さが続きました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-02-18 05:46

美味しそうですね

寝る前にこの写真はいけませんね
何か食べたくなってしまいます

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-02-19 03:18

UPした時間がおちゃのじかんを通り越してしまいましたね(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-19 11:27

キッシュのパイ生地部分が、先回イマイチだったのですが、このキッシュは、生地も美味しそうですね〜!

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-02-20 02:28

出会った頃から、読み聞かせのミーティングに焼き立てパンを持ってきてくれたのですが、10年経つと抜群に腕が上達しています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise