Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

おちゃのじかん〜【お心遣いのスィートポテト】

thread
おちゃのじかん〜【お心遣いのス...
小学校の卒業式に中学の標準服を着るので、お兄ちゃんのブレザーを貸してほしい!!と友人から頼まれました。

友人の友人は、中学からは転校するので、こちらの標準服ではないとのこと。

借りに来た時にスイートポテトのお土産を持ってきてくれました。

二男(二男の同級生のお家なので)が「人のために借りに来たのにお土産を持ってきてくれるなんて」と驚いていました。

長男のジャケットは、中3夏から高校合格まで、毎日朝から晩まで着ていたので、かなり古くなっています。
卒業式に着るには可愛そうな気もしますが・・・。

違う友人に聞くと、中学のズボンに紺色のカーディガンを着るというグループもあるようです。

優しいお心遣いに感謝して、スイートポテトを美味しくいただきます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-02-26 19:09

おいしそうなスイートポテト。


卒業式のシーズンですね。
次男さんもこの4月から中学生ですか・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-02-27 06:57

このお店のお菓子は、はじめてでした。

ほど良い甘さで、美味しくいただきました。

二男は只今中2です。来年は受験生。
二男の友人の弟くんが小学校を卒業で、その同級生のために借りに来ました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-02-26 20:38

卒業シーズンなんですね


来年は我が家の一人息子も卒業です
果たして就職あるのだろうか

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-02-27 07:02

1日は、高校の卒業式です。

長男は、生徒会なので卒業式に出席することになり、8日間連続で休みなしです。

友人のところは、三人の子どもの大学院・大学・高校の卒業が重なりました。
大学院生は就職がなかなか決まらないらしく、大学生は就職がなかったので大学院へ進学、高校生は大学受験と大変そうです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-01 09:53

心のこもったお菓子は、一層美味しいですね〜!

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-03-02 02:42

感謝していただきました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise