Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

おちゃのじかん〜しましま模様の【さが錦】

thread
おちゃのじかん〜しましま模様の...
雨の予報が雲の合間から、青空が覗く日中になりました。

梅雨のような蒸し暑さです。

暑い日なので、冷蔵庫で冷たく冷やした 【村岡屋・さが錦】栗をいただきました。

バームクーヘンのような和風な御菓子です。

これもよく佐賀へお墓参りに行った帰りに買い求めました。

小豆と栗があるのですが・・・以前は〈栗〉には、小豆&栗が入っていたはずです。
少々がっかりしました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-05-06 01:09

連休過ぎたら、一気に夏ですね。

今日の出勤には春用のジャケットでしたが、シャツは薄手ものに致しました。

冷たいお菓子が良い季節ですね、私はお菓子ではありませんが、豆乳はもう温めずに飲んできました。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-05-06 10:20

このまま夏になれば良いのですが、また低気温にならないか不安です。

薄手のジャケットを着て外出すると、汗が出てきました。

豆乳の冷たさが気持よい季節になりましたね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-05-06 01:15

これからは冷蔵庫で冷やしたお菓子が多くなりますね


思っていた味と違いがっかりで何だか損した気分でしょうか

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-05-06 10:23

HPのトップ画像に出ているものが従来の栗でした。

小豆の高騰で変更になったのでしょうか?
損をした気分というよりも、いままで「栗を買うと小豆も楽しめる♪」というお得感が消失してしまった感じです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-07 13:55

小豆はどこに行ってしまったのでしょうね。

小豆を買ってねということかしら?

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-05-08 03:07

小豆と栗、セットで買ってね!!ということなのでしょうね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise