Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

手打ち蕎麦と蕎麦懐石 そば星ヶ丘 濱善

thread
手打ち蕎麦と蕎麦懐石 そば星ヶ...
夏濱善「龍の声2010夏号」が届きました。

ご無沙汰しています。
少し遠いので、お抱え運転手がいなければ、なかなかお邪魔することができません。

季節ごとにお便りをいてただくので、本日は濱善の紹介をします。

お便りに ≪揚げ蕎麦の作り方≫
が載っていたので、ビールのおつまみに!!サラダのトッピングにお料理好きな方はトライ!!してくださいませ。
1.油を180度くらいに熱します。
2.蕎麦をほぐしながら、固まらないように注意して油の中に入れます。
3.最初は勢いよく泡が立ちます。
4.泡の勢いが静まりましたら油の中から取り出して下さい。
5.十分に油が切れたら出来上がりです。

熱いうちに塩を振ってビールのつまみに、粉砂糖を振りかけて食べるもよし、揚げたてをそば汁の中に浸してみるのもおもしろいです。

夏場限りの【冷やしそばがきぜんざい】が新作です。
食べに行きたい!!

夏は、断然蕎麦です。
いえいえ、わたしは蕎麦好きなので、四季折々に蕎麦をいただきますが。

お近くの方、お近くに御用の方は、どうぞお立ち寄りくださいませ。

☆そば星ヶ丘 濱善☆http://www.soba-hamazen.co.jp/

前回の景望綴 トンネルを抜けたら・・・そば星ヶ丘 濱善
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-07-25 07:05

ここまで絶賛されると、

一度はいってみたくなりますね・・・(^^♪

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-07-26 04:22

わたしも蕎麦懐石はまだ未体験なので、次回は挑戦したいです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-07-25 18:50

私もそば大好きですが

ちょっと遠すぎます

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-07-26 04:23

海のツアーとセットにしたら、遠くても来そうですね(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise