Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

Blog Thread

ランチのじかん〜ドルチェは【無花果のコンポート】をチョイス!!

thread
ランチのじかん〜ドルチェは【無...
チャリティー大茶会のチケットをいただいたので、行ってきました。

ついでにランチのじかんを楽しんできました。

以前、見つけていた紫川沿い(北を向いてリバーウォークを左手に見て)の道を少し入った所にあるお店です。
イタリア料理*イ・ピゼリ

予感が当たり、美味しいランチをいただくことができました。

ドルチェをプラスして、1,180円のお手頃ランチです。

トマト風味のスープ
野菜サラダ
パン
本日のパスタは、ツナとブロッコリーの和風味
(ソースは、トマト、クリーム、和風から選べます)
紅茶(選べる飲み物の種類も豊富です)
紅茶が薄過ぎたのは、残念に思いました。

+200円で、6種類くらいのドルチェから1品選べます。
先日、天使さんがコメントに書いていた【無花果の赤ワイン煮】が気になっていたので、季節的に【無花果のコンポート】をチョイスしました。
赤ワインの風味が感じられる美味しさでした。
(液体のアルコールは全く飲めませんが、お料理に使っていると平気です)

新店舗発掘、本日も大成功でした!!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-04 01:06

んん〜、上品な感じでお店の雰囲気まで伝わりそうです。


B級グルメ派として、ディセ−ルやドルチェなど、高級用語を使う所には、縁遠いです。(笑い)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-09-04 13:52

店内は、どちらかというと気軽にランチが楽しめる感じでした。

店内はほとんど満席状態でした。

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2010-09-04 02:26

新店舗発掘大成功とありますが、小生は呑み屋発掘・・・と言う訳で、近くで居酒屋が開店するとただちに偵察へ向かいます。

品位が落ちますね・・(苦笑)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-09-04 13:54

わたしは全く飲めませんので、居酒屋発掘は最近ではありません。

が、居酒屋さんの一品料理にはとても美味しいものがありますね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-09-04 06:39

発掘大成功でしたか・・・(^o^)丿


こういうお店って当たり外れが大きいですよね。
まずはいいめぐり合いでしたね。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-09-05 07:38

最近新しいお店に行くことが多いのですが、何処も大成功!!で、また行きたいと思うことが多いです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-09-05 18:47

いいお店が発見出来良かったですね

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-09-06 03:59

見つけてから2ヶ月間温めていたお店なので、開拓できて良かったです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise