Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

ランチのじかん〜周りはすべて【定休日】

thread
ランチのじかん〜周りはすべて【...
門司麦酒煉瓦館で、

1DAY手作り小物展があるというので行ってきました。

展示場は、ほんの小さなスペースで、

もっと広い所をイメージしていたので、少々がっかりしました。

気を取り直して、美味しいランチのじかんを楽しむつもりが・・・

周りは運悪く、すべて定休日でした。

こんなことって?!

仕方がないので、西小倉まで戻って、

二度目のブルームーンカフェパスタランチを楽しみました。


◇コメント欄へつづく◇
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-09-13 03:47

ここは、昔サッポロ麦酒工場で、わたしは小学生の頃、社会科見学で来た記憶があります。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-09-13 12:48

ブルームーンカフェは、ほとんど満席で、奥の二人席だけが空いていました。

本日のスープ
野菜の恵みがたっぷり♪

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-09-13 12:49

野菜サラダとパン

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-09-13 12:50

本日のパスタ

ベーコンとナスのトマト風味

トマト風味パスタは好みではないのだけれど、これは濃厚なお味で美味しかったです。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-09-13 12:52

デザートは、シフォンケーキ

ふわふわ感がなんとも言えません!!

飲み物は、グレープフルーツジュースにしたのですが、写真を撮るのを忘れました。
ころんとした金魚鉢のような丸いグラスに入っていました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-13 03:54

keimiさんのランチの困り事よりも、ここでビールが呑めるのかと考え込んでおりました。(笑)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-09-13 13:14

今では展示場になっていますので、たぶんビールは飲めないと思います。

周辺のカフェやレストランには、ビールが置いていると思います。

工場の頃は、見学者に麦酒の振る舞いがありました。小学生にはジュースでした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-09-13 06:50

パスタ、ソースの量が異常に多く感じますが

お味の方はどうでしたか

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-09-14 04:56

少々濃いめのソースでしたが、そこが絶妙に美味しく感じました。


平たくて、中央が丸く窪んだお皿なので、特にソースが多く感じるのかもしれません。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-09-13 07:23

飲食店は水曜日定休が多いですね・・・。


バランスがいい感じがします。
楽しめたようですね・・・(^^♪

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-09-14 04:58

こちらは火曜日定休が多いかもしれません。

チェックしたときに定休日を見るのを忘れていました。

それでも、美味しいパスタランチに気持ちを切り替えられて良かったです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise