Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

Blog Thread

おちゃのじかん〜ベリー&チョコであま甘!!

thread
おちゃのじかん〜ベリー&チョコ...
歯医者さんへ行った帰り、

春見送ったデパートの友の会秋コースにやっぱり入っちゃおう!!とバスに乗って行きました。
これは、ランチのじかんやおちゃのじかんの先行積立です(笑)

途中で、携帯が鳴りました。
電話番号が中学校だったので、嫌な予感がしました←二男が早退でもするのでしょうか?
結局、図書室整理の日程連絡で、ほっとしました。

サンリオで、お気に入りのキティちゃん電卓(ついに液晶画面が壊れました)と似たものはないのか聞いてみましたが、10年以上前の製品のため、同じようなタイプはありませんでした。

折角なので、いつものマリオンカフェに寄って、クレープセットを食べました。
窓からは、モノレールと小倉駅前広場が望めます。
平日の午後のひとときは、店内も静かです。

今まで食べたことがなかったベリー&チョコを選びました。
甘過ぎて、最後にはお腹がいっぱいになってしまいました。
ベリー&ベリーにするべきでしたね(笑)

おひとりさまじかんを寛いだ午後となりました。

家に帰ると、日常が待っていました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-15 06:24

一目で、「ぎょへっ〜〜」という感じのクレープです。

しかもコーヒー(?)のクリーム、震えが来ますね。(笑)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-09-16 02:33

ファルコンさんには、眼の毒でしたね(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-09-15 07:07

甘党党首を勝手に名のる自分にとっては目の覚める写真ですね・・・。

コーヒーのクリームはちょっとという感じではありますが、
それでも素晴らしく美味しそうです・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-09-16 02:37

ここは、ひとりでものんびりと寛げるので、時折立ち寄ってクレープを楽しみます。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-09-15 17:22

このコーヒー何て言う名でしたか?
ウインナーコーヒー?
甘そうですね
アイスクリームはともかく
甘さ控えめだと思いますがコーヒーの甘いのは無理かな?

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-09-16 02:38

ウインナーコーヒーです。

あま甘チョコには、紅茶が合いました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise