Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

Blog Thread

振り向く君に

thread
振り向く君に
南の海で、渦巻いている台風の影響で、曇りのお天気です。

昨夜から、20℃を下回らずに暖かい朝です。

中庭には、仲良くいろいろな小鳥が飛来しては飛び去っています。

その中で、ヒヨドリさんの後ろ姿をとることができました。

そのまなざしに惹かれました(笑)


本日は、市立美術館で開催中の『モネとジヴェルニーの画家たち』展に行ってきます。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-10-20 17:52

ヒヨドリの動きが活発になってきましたよね。
我が家の近くでもよく鳴いてます。

これから市街地に野鳥の姿が多くなりますよね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-10-21 02:56

仲良くペアで来ていました。
ナツメの実がお目当てかもしれません。
スズメが三羽、スズメの学校のように並んでいた写真を撮りたかったのですが、すぐに飛んで行ってしまいました。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-10-20 19:13

名古屋もちょっと暖かめです・・・・・
夜具に困っています、と言うのは、Gymなどで足の運動を激しく行うと、数時間後には足の筋肉が発熱して熱くなり、布団を蹴飛ばしてしまいます、その後の発汗で今度は足が冷えて最悪痙攣を起こす羽目になります、夏や、いっそ寒い冬では起こりませんが。
この時期の悩みなんです・・・・・・

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-10-21 09:05

それは困りものですね。
そういうときに必要なのは、優しく布団をかけてくれるキレイナオネエサンですね(笑)

羽毛布団をかまくら状にして足元に置いて寝る・・・これでは解決しませんか?
KUMAさんは力持ちなので、かまくらが壊れてしまいますね。
う〜ん、難しい。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-10-21 09:10

現在は掛布団を二組置いて、足の発熱で目が覚めると、交換していますが・・・・・
でも、やはりキレイナオネエサンがいいです。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-10-21 09:16

キレイナオネエサンLAN出現装置・・・これからはこの開発ですね!!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-10-21 01:20

彼の視線の向こうには何があるんでしよう

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-10-21 16:17

花より団子のナツメだと思います!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-10-21 07:09

こちらはもう寒くて寒くてそろそろ雪が降るみたいなので冬タイヤに交換をする予定です、もうこんな時期か・・・今年中に仕事は見つかるのだろうか?ガクガクブルブル

まぁマグカップ作ったり自由な事しているけどね、これもまた一興。千利休がコーヒー飲んでいるようなもんだ

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-10-21 16:20

暑かった夏と遂に決別ですね。
こちらもそろそろ寒気が入り込みそうです。
仕事が見つかると、こころが暖かくなりそうですね。
見つかる時は見つかる!と思って、ご両親に甘えましょう♪
千利休がコーヒーを飲んだら、何て言うのでしょうね。抹茶とコーヒーは、どちらが苦いのでしょうか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-10-24 05:31

首の傾げ方がなんとも可愛らしいです〜!

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-10-25 04:45

首の傾げ肩とその辺りの毛並み、つぶらな瞳が可愛いですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise