Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

カワイイ後輩!!

thread
カワイイ後輩!!
昨日のことでありました。

踏切を渡る時に、線路から保安員の方二名が上がってきました。

先輩が後輩に何やら説明しています。

受け答えをする声を聞くと、後輩は、カワイイ女性でした。

先輩は、熟練した男性です。

二人で回っているのね!!と微笑ましく、用事を済ませて戻ってくると、

線路から少し若めの先輩二名が上がってきました。

四人で回っているようです。

こうして、指導を受けながら、立派な保安員さんに成長してゆくのでしょう。

ガンバレ〜♪勝手に写真を撮ってごめんなさい。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-12-04 05:34

こういう仕事にも女性が進出してるんですね。
少し前だと男性の仕事というイメージでしたが、
時代は変わってきてますねぇ・・・。

まだまだ女性は少数派だと思いますので、
頑張ってほしいですね・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-12-05 01:50

カワイイ声を聞いて少し驚きました。
説明に応える声はとてもしっかりしていました。
我が子のように心の中で励ましたくなりました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-12-05 22:28

外仕事の女性増えましたね
交通誘導員にも女性が増えました
事務仕事少ないのでしょうか?

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-12-06 09:03

事務仕事よりも健康的で楽しめそうです。
もちろん、これからの季節、大変なことも多いでしょうね。
ガンバレ〜♪と心の中で応援しました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-12-08 03:47

日本の鉄道が安全なのはこういう人達がちゃんと守ってくれてるからなんだと改めて感謝です。
頑張ってほしいですね!(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-12-09 04:03

線路をずっと歩いて見て回るお仕事ですものね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise